日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

細々と…  

新しいもんは気持ちいい!
もらったスニーカーを履いて早速お出かけざんす~!






出かけた先は四天王寺古本市…。
初日に行く予定が二転三転して昨日、行くことができました。








買った本の一部、猫ものです。
古本市は16日までですが台風の影響で15日に撤退されるお店が
ほとんどのようです。








いつもお気楽に見える亀達…。
毎月21日に逢う猫達にもイレギュラーで逢おうとウロウロしましたが
お昼は何処かへ入り込んでるのか1猫の姿も確認出来ず…残念!
亀はあんなに居るのに!
猫さん、来週また、来ます。








地蔵堂…早朝や夕方にはここにも猫達がいます。








お地蔵さん、可愛い~!
石のお地蔵さんってちょっと欲しいなぁ~って前から思ってた気持ちが
呼び起こされました。








そしてその夜、怪しい月に雲がかかる頃…。








ハチワレ君がほぼ…2週間ぶりに帰って来ました。
暗くてよくわからないので取り敢えずご飯と水を置いて…と
納屋を見るとシマシマも段ボールに居ました。
昨夜は2猫様、お泊りです。







合言葉は『ミャウゼ』

ミャウゼ
11月 1(金)・2(土)・3(日)
京都 安楽寺
詳しくは ☞ ミャウゼ







ハチワレ君にポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 猫本・猫モノ

tb: 0   cm: 6

コメント

このお地蔵さん、、、かわいいですねー
お地蔵さんはなんとなく亡くなった子供の供養に川端や道端にあるのが子供のころ怖かったです

きれいなスニーカー!すてきなブルーですね!

URL | みきたろう #-
2013/10/15 20:45 | edit

息子さんからのプレゼントスニーカー、とてもステキです~(^O^)/
色もいいですね。

赤塚さんの本、読んでみたいと思いつつ、まだ手にしていないのですよ(^^ゞ
ウチの先代猫のお骨は、家にあってお墓はないのですが、供養に行く動物霊園に、赤塚さんの猫たちのお墓があります。
ニャロメが描いてあるのですよ。おもしろいお家なんでしょうね。

お地蔵さん、可愛いですね。
でも、いろいろな気持ちを込めて、帽子を編んだりしているかと思うと、ちょっと切ないです。

ハチワレ君、ウワサをすればなんとか…で、よかったですね。
心配な猫ちゃんは、ウワサ話しをしましょう・・・そしたら姿を見せてくれるかもしれませんね(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2013/10/15 21:55 | edit

猫ものの本、私も隅から隅まで見たけれど、赤塚不二夫さんの見つけられなかったのか、初日には出されていなかったのか。いいないいな〜(o^^o)
私が送った本たちは、もう次の日に届いてびっくりしました。

青いスニーカーきれいですね。私も青好きです。青ばっかり買ってしまいます(^-^)

URL | みみずく #-
2013/10/15 22:01 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

そう言えば…お地蔵さんって道端にありましたね〜
私もちょっと怖かったです。
ここのお地蔵さんはみんな、帽子やら前掛けを着けてもらってて
可愛い〜です。

スニーカー、気に入ってます♡

URL | けいと #-
2013/10/15 22:26 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

うふふ ♡ ありがとうございます !
この青色いいでしょう ! 気に入ってま〜す。

ニャロメが描いてあるんだ ! いいなぁ〜
赤塚さんの本、面白そうですね、これから読もうかな。

お地蔵さん、これだけ並んでると興奮しました。
実は写真を撮るのを躊躇って…この写真は画像検索して取り込んだものです。
他にもたくさんのお地蔵さんがいてみんな、可愛いお顔をしたました。

ハチワレ君、ほんと、噂をすれば…です。
今日も夕方、来ました。
ケガもなく痩せてもいないので一安心です。
今度はまた、来ないシロの噂をしなければ〜 !!!!

URL | けいと #-
2013/10/15 23:02 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

朝から行ったのですが暑くてお昼にはもう休憩…
帰りに一色文庫にも寄りましたよ。
何度か行ってるのですがいつも本が綺麗で安くてセレクトも気に入ってます。
京都は古本屋も古本市もたくさんありそうですね。

青系、私も好きです。気づいたら青ばっかりですよね (^^)

URL | けいと #-
2013/10/15 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/473-d401cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)