日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

冬支度  

10月になって朝晩は寒くて…気になる納屋はほぼ完成ですが…
掃除完了は来週に持ち越しになりました。
取り敢えず粗大ゴミの日までゴチャゴチャしてるけど…
猫コーナーはいつでも使えます。




去年より広くなった。








納屋から出てきた使えそうな物たち。
他にも漬物壺が3個とザルとかホーローものがありました。








メダカ達の冬支度は何かあるのかしら?
水が汚れてきたし~変えてもいいのかなぁ~?








虎蔵 : 俺の毛布も出してや~!








虎蔵 : クシャミ出てきたし!








チョビ : 僕は初めての冬や!ここで過ごす事になりそうやし~。オイオイ…


まだまだ衣替え、冬布団、猫こたつと忙しい秋の夜はふけてゆきまする。

明日はガラクタ市、お天気は晴れマークが並んでます♪







合言葉は『ミャウゼ』

ミャウゼ
11月 1(金)・2(土)・3(日)
京都 安楽寺
詳しくは ☞ ミャウゼ







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

コメント

外猫ちゃんのお迎え準備できましたね!
発砲スチロールは、暖かくて居心地よさそうです。
外猫ちゃん用に使い捨てるのに、古いフリースやタオルでよかったら
送りますので、メールででもお知らせください。
雨や寒さをしのげて安心できる場所があるって、猫さん幸せです(*^_^*)

内猫の虎蔵君も毛布をご所望ですか!
寒くなりましたよね。風邪ひかないでね。
みみずくさんの新作和柄似合っていますね~
私もミャウゼに行きます(3日)その時新作見せていただこうと思っています。

URL | きらちろママ #-
2013/10/05 23:10 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

うわ〜 ! お申し出、ありがとうございます !!!
お気遣いくださり嬉しいです。
お言葉に甘えてメールさせて頂きます^_^

発砲スチロール、昨年は使ってくれなかったのです。
段ボールの方が良いのか…発砲スチロールが見慣れないのか…
なので段ボールも入れておく予定です。

みみずくさんの和柄、いろいろありますよ〜
この絞り柄も可愛くて♡

それよりそれより〜ミャウゼに参加 !!!
キャ〜キャ〜(≧∇≦)
3日はガラクタ市なのでミャウゼには行けませんが…
きらちろママさんが来られるなら何とか都合つけたい ! です。
また、詳しく日程など教えて下さいね〜^ ^

URL | けいと #-
2013/10/06 20:46 | edit

ひゃーん♡納屋からこんな素敵なものが発掘されるなんて
さすが素敵なけいと邸です。
いいな〜いいな〜やっぱり私も猫になって
けいと邸の納屋に住み着きたい〜(?)

↑そうか〜3日はがらくた市だった!
あ、でも東寺なら京都駅から直行しやすいかな?
でもっ^^なにせ私内では西のけいとさん、東のきらちろママさんですから〜
両巨匠の邂逅の場面にはぜひ同席したいな〜

URL | usainu #-
2013/10/06 21:10 | edit

何をおっしゃるusainuさん!
ここで突っ込んでどうする(*_*)
なにぶん土地勘なく不案内なので、段取りはusainuさん任せなのです~(^^ゞ
けいとさんにもお会いできるように取り計らってもらえると思います~(*^。^*)

URL | きらちろママ #-
2013/10/06 23:25 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

ありゃ〜値打ちのある物はないんですけど…(^^;;
ただの売れ残り、置き忘れです。
そして…納屋は凄く寒いですよ。

巨匠って…(^^;;
きらちろママさんはともかく、私はただの猫オバサンです。
とにかくとにかく…どうにかして3日は時間を作ります !

URL | けいと #-
2013/10/07 12:27 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

そうですね !
この際、usainuさんに丸投げでお願いしましょう !
宜しくお願いしま〜す(^o^)/

URL | けいと #-
2013/10/07 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/465-863f14f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)