日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

2013秋 彼岸猫④  

今回のお彼岸ではいろんな方に出逢いました。
「作品展をするので」と女の子から渡されたDM。
ずっと集めていた「鉛筆を展示しています」と、紳士との鉛筆談議…。

そして何と言ってもKさんの訪問。





「無責任な餌やりです」と自己紹介されたKさん。
今の四天王寺の猫の話をいろいろと聞きました。








餌をあげる→猫が集まる→糞尿をする
餌をあげる→猫が集まる→猫が増える
餌をあげる→猫が集まる→境内地が汚れる
餌をあげる→猫が集まる→子猫が産まれる








餌をあげなければ猫はいなくなる。
だから「餌をやるな!」と言う。








四天王寺側の「餌をやるな!」とKさん達の「餌やり」








このままでは良くない。
最後に悪者になるのは愛する猫たちです。








繁殖制限をして決められた場所と時間での餌やり、何よりここで暮らす
猫達のために四天王寺側とのコミニケーションが大切では…と
言うは易く行うは難し。








境内地の猫の不妊手術代の負担はあまりに大き過ぎます。

この看板を無くすことができるのでしょうか?







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/459-0dec11f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)