日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

「ねこ」の「ね」  

四天王寺の秋の彼岸会は連日、8月の様な暑さですが雨の心配もなく
過ぎて行きました。
連休が過ぎるとお客さんも少なくなり片付けをしたりブラブラと
お店を見て回ったりしています。





四天王寺の北門にある看板?
「町をあかるく」








古い黒猫の置物は割れたのをくっつけています。
同じお店で浮き球をオマケにもらってラッキー!ラッキー!と浮かれてたら
落としてしまい1個だけになりました。
そしていつもの積み木の「ね」!
「ね」は「ねこ」の「ね」のはずですがこれは「ねずみ」にしてやられました…(・・;)






ねずみ野郎にポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 蚤の市・アンティーク

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした!
よく晴れて人出もよかったのでは

ウキダマざんねん、買ってすぐ割れることありますね、なかなか割れないのもあるので、ものの寿命はわかりません

黒猫良い顔してますね(^-^)

URL | みきたろう #-
2013/09/25 08:13 | edit

黒猫さん、割れていたのですか?
そんな風に見えませんけど~。いい顔していますよね(^。^)
ねずみの「ね」・・・やられましたね(@_@)
でもユニークですよ。

「町をあかるく」の看板に防犯灯って書いてありますね。
昔、ここに灯りが付いていたのでしょうか。
路地裏にはいると、昔の名残があって懐かしいです。

URL | きらちろママ #-
2013/09/25 23:28 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

一週間、天気は良かった〜 ! 毎回雨や台風に悩まされるのですが…
浮き球…5個も落としたのです…唖然としました´д` ;
黒猫はよく見るとウインクしてるのです ♪

URL | けいと #-
2013/09/26 01:39 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

黒猫さんの首の辺りが割れますが前からだと分かりにくいかも。
「ね」→「ねこ」ならこのタッチのイラストならきっと可愛いはず… !
防犯灯か〜 ! 確かに少し高い位置に貼ってありました。
釘の跡とか残ってるかも〜 !

URL | けいと #-
2013/09/26 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/454-aaddd3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)