日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

mini ビオトープと四天王寺  

お彼岸に入ってから暑い日が続いてます。
朝晩は過ごしやすいですが日中は30℃超えです。




重要文化財の石舞台…。
毎年4月22 日の聖霊会(聖徳太子の命日法要)の日に雅楽が終日披露されます。








「亀の池」のカメ…どれくらい居るんでしょうか?








砂場に向い泳ぐカメ…。








出店準備中。
ガラス物は寒くなると売れないのでそろそろお終いです。
冬は珈琲カップを売ります。








昭和の30年代頃のビーズ。
小さな箱に入ってて可愛い~このまま飾っておきたいくらいでウットリ…。
お値段、若干高めですね。








阪急のプリン…プリンの入れ物は見つけるとつい買ってしまう物の一つです。








昭和40年代頃の子供ニット服…あ~可愛い~♡








紅 : そんなん子供もいいひんのになんで買うん?








メダカはまだですがお部屋の準備はOK?!

火鉢は内側が灰で汚れてて…どうにか綺麗にならないかと洗ったり浸けたりしている途中。
取り敢えずホーローのボールで代用。

浮き球も四天王寺で見つけたのですがメダカも売ってました。
ビックリ!
暑かったのにあのメダカ達は大丈夫だったのでしょうか?







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 蚤の市・アンティーク

コメント

お天気、もちそうでよかったですね〜
…にしても半端なく暑いですよね。8月並みって…
けいとさんのお店のものもゲットされたお宝もみんな素敵〜
好きなものに囲まれて暮らしたいなあ。
ビオトープの完成、楽しみですね(^^)

URL | usainu #-
2013/09/22 10:15 | edit

阪急プリン!わたしもなんかすきです〜なに製なんでしょう?プリン入れって
色々あるんでしょうか
ビーズいいですね〜当時の雰囲気がいいです これくらいはするのでしょうね
おみやげでビーズなんだ…長いのが懐かしいです
子供のニットがきれいに残ってますね色もデザインもかわいい!!
メダカ 売ってるんですね〜

URL | みきたろう #-
2013/09/22 14:11 | edit

けいとさんの写真を見るたびに、四天王寺さんにも行ってみたい気持ちが
どんどん強くなります。
ビオトープも最近アチコチで作られているみたいですけど、間近で見たことが
ないですし・・・。
阪急のプリン・・・可愛いですね。めだか用のホーローの器も素敵~(#^.^#)
ビーズとか子供用のニット、私も買ってしまいそうです。
紅ちゃんが言っていることもわかりますけど…(^^ゞ

URL | きらちろママ #-
2013/09/22 18:22 | edit

暑い中お疲れさまでした!
商品の写真見るの楽しいです♡ ちょっとでも行った気分になれます(^^)
これからも載せてくださいね。
ビーズかわいい!箱への詰め方とか区切りとか絶妙ですね。使わずそのまま置いときたい
感じ(o^^o)
メダカまで売ってるんですか?!色々あって楽しそう〜

10月に四天王寺で古書市がありますよね?それにいくつもりしてます(^^)そちらには出られない?ですよね

URL | みみずく #-
2013/09/23 12:09 | edit

阪急のぷりん!初めてみました。。こんなのがあったんですね〜!食べて見たかったなぁ。
火鉢の灰のアクとかなかなかとれないですが、、もし、すでに試されていましたらすみません。私は「激落ちくん」というメラニンスポンジで陶器の汚れ落としています。
あれでも、落ちないかしらん、、

40年代の子供服、なっつかし〜♫ あの頃の独特の形というか、なんていう、襟元もだし、肩幅みたいなのとか。。清潔な印象があります。
お写真のとても綺麗な状態、、大切に保管されていたのでしょうね☆

URL | sakusaku #-
2013/09/24 02:47 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

連日の暑さと寝不足で…ヘロヘロなおばさんになっています。
好きな物に囲まれて…実際は中途半端な時代の家具があったりで
生活感あふれる家になってます。
ビオトープ、毎日眺めて楽しんでます。
あと2日、頑張ります^_^;

URL | けいと #-
2013/09/24 22:38 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

この手のプリンの入れ物って陶器なんですよ。
そして物足りないくらい小振りです。
お店のロゴなんかも可愛くて集めてみると楽しいです。
うっとりビーズはこのあと、プラのストローを切ったようなのになります。
昔の子供服は男の子と女の子がはっきりしてますね。
メダカ、売り切れてました\(^o^)/

URL | けいと #-
2013/09/24 23:03 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

四天王寺は楽しいですよ〜骨董以外の物も売ってます。
手作りやアジア雑貨や古着…最近珈琲のお店が2〜3軒出てて
美味しい珈琲が飲めます♡
関西ツワーを組む時は是非四天王寺もオプションで…^ ^
ビオトープ、見てるだけで和みます。(まだ完成はしてないけど…)

URL | けいと #-
2013/09/24 23:46 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

連日の暑さでヨレヨレになっています〜^_^;
今まではあえて猫以外の骨董ものは乗せてなかったんですが…
何となく乗せて見ました\(^o^)/
ビーズ、いいでしょう〜 ! 私もこのまま飾るが一番だと思います。

四天王寺の古書市は出店はしませんが毎回見に行きます。
見方にもよりますが一日かかるほどです。
でもいいもの見つかり率は高いです。

URL | けいと #-
2013/09/25 00:18 | edit

Re: タイトルなし

sakusakuさん

お〜 !!! 情報ありがとうございます ! 「激落ちくん」試してみます。
漂白剤につけてみたら少し落ちましたがまだまだ…です^_^;

子供服、こんなの着てたのですよ。
状態は良くてタグも付いたままです。
子供用の木のハンガーにかけるともっと良くなりそう〜(^o^)

URL | けいと #-
2013/09/25 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/453-8da07a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)