日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

チョビと火鉢と外猫トイレ  

秋晴れ~!
そして少し涼しくて人間様は快適ですが猫たちはもう寒いのかしら?





今日のチョビは窓ガラスに納得がいかない様です。








手でガラスを押さえては離しキョロキョロ辺りを見回し…
またガラスを押さえて~と繰り返す。








パワーでももらってるのかしらん?








最後は考える猫…(≧∇≦)








納屋の掃除をしていたら小ぶりの火鉢を見つけました。
ウッシシ…火鉢が欲しかったのです。
メダカを飼おうかな…と思ってます。



◆外猫用トイレ通信◆
お陰様で毎日、誰かにゃんのお印が付いております。
そして時々ですがブツもあります。
このトイレを商店街で置いてくれたらなぁーと密かに目論んでます。







チョビにポチッとネ!
ありがとうございます

category: 保護ねこ

コメント

あはは、チョビちゃん、おもしろい仕草ですね〜
ほんと何を考えているのやら…^^

火鉢でメダカ、いいな〜アコガレです!
蓮は?睡蓮は?

URL | usainu #-
2013/09/19 18:35 | edit

うちの実家も火鉢で金魚とかメダカとかしてます。
和みますよね(^^)

ちょびちゃん、何を思ってるんだろ〜。何してもかわいいし(^∇^)

URL | みみずく #-
2013/09/19 23:15 | edit

わーちょびちゃんとガラス越しでもいいので、ハイタッチしてみたいですよ~(^。^)
ここを通った人は、きっとこのガラス触っていますよね(^^ゞ

火鉢でメダカ・・・ゆったり時間が流れるような優雅ですね。

トイレ通信、よかったですね。毎日確認できて一歩前進!
更にその先に進みたいですね~置かせてくれる方がいますように!

URL | きらちろママ #-
2013/09/19 23:57 | edit

先日は台風のお見舞いありがとうございましたm(_ _)m
けいとさんのところもご無事でよかったですねー

チョビちゃん、味がありますねぇ。。面白い、個性的だなぁ。。
ああ、チョビちゃんの個性を伸ばしてくれる里親さんがきっといるはず、、、うう、、

火鉢でメダカに水草、、私もあこがれますー!ボウフラとかわかないのかなか?わいてませんよねぇ、見てると。。火鉢だけで完結してるメダカ達の生活、、いいなぁ!

URL | sakusaku #-
2013/09/20 00:39 | edit

ちょびちゃん、ガラスがふしぎだなと思うのでしょうか
無いようで有るにゃ~?
小梅は磨り硝子しか知らないので透明は不思議かもー
いいですねー火鉢!メダカと水生植物で!

URL | みきたろう #-
2013/09/20 08:06 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

愉快なチョビです。
猫語がわかるともっと面白いだろうに…

メダカ…生き物なんでちと不安です。
蓮や睡蓮までは…もう少し簡単、気楽なのからで…^_^

URL | けいと #-
2013/09/21 00:35 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

結構皆さん、飼ってられるんですね。
取り敢えず火鉢にウォーターコインっていう植物を入れてみようと
思います。
チョビのキモチ…きっと何も考えてない…☻

URL | けいと #-
2013/09/21 00:40 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

硝子越しのハイタッチ♡思わずやっちゃいました〜 !
火鉢にウォーターコインっていう植物を入れてみようと思います。
そしていよいよメダカ…
トイレ、本日も誰かにゃんがやっておりました☻

URL | けいと #-
2013/09/21 00:47 | edit

Re: タイトルなし

sakusakuさん

ほんとに凄い雨でした。
災害時の避難、準備を考えさせられました。

チョビは毎日、愉快に過ごしています。
ボウフラ…私も気になっていたのですが…メダカが食べるそうです。
タニシを入れると藻とかも食べてくれて水は綺麗だそうです^_^
ウォーターコインっていう植物をもらったので入れてみようと思います。
そしていよいよメダカちゃんです(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/09/21 00:57 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

猫のキモチ…言葉がわかれば聞いてみたいですね。
きっと凄くうるさいと思うけど…(^^;;
水性植物の繁殖能力は凄いそうであっと言う間に水草だらけに
なるようです。
メダカを入れるとボウフラも食べてくれるそうです^_^

URL | けいと #-
2013/09/21 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/451-a39c2191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)