日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

トンボ取り  

台風の翌日、ミケコがよく居る空地に行ってみました。





ミ・ケ・コ!








何してるの?








ミケコ : トンボ!


秋と勘違いしてるのか…もうトンボが飛んでいました。(トンボの写真は撮れなかった…)
ミケコはジッと狙いを定めて~飛びかかるもなかなかトンボは捕まらない…。
今年はこのまま涼しくなりそう?
夜はもう寒いくらいです。
ミケコの子猫たちの初めての冬が心配です。






ミケコにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

家の中にいるともう冷んやりしていて、こたつ布団を出したいくらいです。←おおげさ?
中にいるこてつでさえ、人間の布団に入らないから寒さを心配しているのに、外の仔猫はほんと心配です。
ネコ家族でくっついて温め合うのですよね。無事に過ごして欲しいですね。

URL | みみずく #-
2013/09/18 10:59 | edit

みけこちゃんかわいい〜
トンボつかまえられるのかな…^^
これから寒くなるのが心配ですね〜
みけこちゃんてきれいな三毛ですね

URL | みきたろう #-
2013/09/18 17:51 | edit

ミケコちゃん、呼んだら振り向いてくれるんですね。
可愛い~(*^。^*)
朝晩、一気に涼しくなって、窓をあけていると寒いくらいです。
暑くても心配し、雨が降っても心配し・・・でも、寒さの心配が一番大きいですよね。
そちらの環境がわかないので楽観的なことはいえませんけど、寒くない場所を探してくれるといいですね。
ミケコちゃんがいるので、子供たちも大丈夫だと思いますけど…。

URL | きらちろママ #-
2013/09/18 22:39 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

急に夜は冷んやりしてきました。
ミケコは空家ともう一カ所良く居る場所があるので何とか
子猫達もそこで無事に過ごしてくれるといいのですが…
今年は寒くなりそうで、ついこの間まだ暑くて倒れそうだったのにね ^_^
季節の変り目、夏の疲れが出やすいので気をつけて下さいね。

URL | けいと #-
2013/09/18 23:06 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ミケコ、可愛いかったです !
トンボを追いかけて何度もジャンプしていましたが…
見ている間は捕まえることは出来ませんでした(^^;;
外で撮る写真は新鮮です〜時間が取れたらもっと写真を撮りに行きたいな。

URL | けいと #-
2013/09/18 23:22 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

呼べば振り向きます ♡ でも触らせてはくれません (^^;;
家でご飯を食べた後なんかは親子でくっついて寝ています。

ミケコは確実に3ヶ所はご飯がもらえる場所があります。
寝る所も空家と近所の家の庭ともう一ヶ所、ありますので他の外猫ほど心配は
ないのですが…子猫たちがバラバラにならずに居てくれるといいのですが…(^^)

URL | けいと #-
2013/09/18 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/450-f4b0f911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)