日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

まっくろ&なめ猫  

昨日は京都・東寺に出店しました。
出店する春から秋までは晴天よりも曇り空の方が過ごしやすく…そうゆう意味では私には露天日和でした。

風邪ニャン達が気になりつつ…。



右の黒猫は『まっくろ』という商品名の墨汁です。
小学生がお習字の時間に使う、そう!あの墨汁。
シャンプーボトルで漫画キャラがよくあったなぁ~。
[なまえ]を書くシールも貼ってあります。
他にカラスの『まっくろ』もあります。

左は当時流行りました。
『なめんなよ』のなめ猫キーホルダー




これは古いのかなぁ?
シニョール織りみたいな‥。
そうそうフェイラーのお高いハンカチみたいな肌ざわり。
クッションとか額に入れてもステキかも…。
猫ってだけで買っちゃいました。

今回も猫好きのお客さんがお気に入りの猫モノを買ってくれました。
毎月、来てくれる人や初めての人も猫話をすると仲良しになれます。
猫ってスゴイ!!

早く帰ってモフモフした~いと思いました。



ポチッとアリガトウ
スポンサーサイト

category: 蚤の市・アンティーク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/45-ce8eefc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)