日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

棟方さんとチョビ  

降りそうで降らない…変なお天気です。
いよいよ明日、最終日を迎える「保護犬写真展」
…心暖まる保護犬たちの写真展を観に行きませんか ?



☟明日最終日

「保護犬写真展」CLUB WAG ひとつの命ーそれからー
明日8日最終日→pm12:00-18:00
京都ギャラリーマロニエ








チョビ : あっ棟方さん!








チョビ : どないしはったん?








チョビ : えらい泣いたはるし…。








チョビ : 泣いてばっかりでわからんわ~!








チョビ : もう泣かんとき!チュッ!








チョビ : あかん!泣き止まんし!








チョビ : 難儀やなぁ~!


家で「棟方さん」と呼ばれてるこの猫?の置物は木製で
何者かはわかりません。
何となく「棟方さん」でその由来はお気づきの通り
「棟方志功」からです。







〈里親さん募集中〉

謎の「棟方さん」とも仲良く出来るチョビ、先住猫さんとも
きっと仲良く出来ます!






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

大泣きの棟方さん・・・ユニークですね~。
棟方志功さんの版画に似ていますけど、謎なんですね(@_@)
ほんと、この顔にチュッができるくらいなら、先住猫さんのお相手も楽勝~(^^ゞ
一人っ子だったら、遊び相手に棟方さんも連れて行っちゃう?
チョビちゃん可愛がってくださる方~今ならもれなく棟方さんがついてきますよー(^_^;)

URL | きらちろママ #-
2013/09/07 23:09 | edit

棟方さんとチョビちゃんの大きさ関係がちょうどよくっていい感じですね(o^^o)
並んでる写真かわいい!
チョビちゃん、アピールポイントがいっぱいですね(^o^)/

URL | みみずく #-
2013/09/08 00:40 | edit

一見したらちょっとこわそうな棟方さんなのに、動じない、それ以上に優しく接するチョビちゃん大物ですね!
ああ、チョビちゃんにぴつたりの里親さまとご縁が結べますように!!!
猫トイレ使用、おめでとうございます!!なんかあのおしっこの跡みたら、私までめちゃくちゃ嬉しかったです(笑) 可愛いおしっこだこと!!

URL | sakusaku #-
2013/09/08 00:52 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

もちろん、もれなくプレゼントしますよ〜
棟方さん付きチョビ、もしくはチョビ付き棟方さん、要りませんか〜 ^^;

子供の工作の様な…紙一重の猫ですよね。
猫の目からも可愛くないのかみんな、無視してます ^o^

URL | けいと #-
2013/09/08 01:28 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

絶妙なバランスの2猫です〜(≧∇≦)
チョビ、いい性格で手のかからない子です♡
アピール満載 ! バンザイ !!!!

URL | けいと #-
2013/09/08 01:35 | edit

Re: タイトルなし

sakusakuさん

棟方さん、号泣面でドン引き…でしょう !
チョビは子猫ならではの怖いもの知らずでドンドン入り込んで行きます。
こんなチョビを迎えて下さる里親様、棟方さんをお礼に差し上げます(≧∇≦)

祝ねこトイレ ! 嬉しい〜嬉しい〜 !
毎朝、おしっこ跡が楽しみな今日この頃…です^o^

URL | けいと #-
2013/09/08 01:47 | edit

こんにちは〜本日お話させていただいたusainuです。
とはいえ、けいとさんのお名前はlottieさんからいつも伺っていたり
こうめちゃんやきらちろママさんのところで拝見したりと
じつはすっかり知り合い気分になっていたので
今日もお会いできればうれしいな〜と思っていたのでした。
けいとさんのご活動には本当に頭が下がります。
一匹の女王気取りの猫に振り回されている私など
爪の垢を毎日服用しても手遅れかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします。

URL | usainu #-
2013/09/08 18:50 | edit

あれ、usainuさん
けいとさんとは今日初めてだったのですね
もうとっくにお知り合いだったように勘違いしていました( ´艸`)
今日はあまりの盛況でちゃんとけいとさんに挨拶せず帰ってしまいましたーあわあわ、、、
棟方さんつきって!!
でも確かにないてますよねーすごい号泣やし
そりゃ、ちょびちゃんもこまるよね(*^▽^*)

URL | みきたろう #-
2013/09/08 19:50 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

うわぁ〜早速お越し頂きありがとうございます(≧∇≦)
私もusainuさんのお名前と湖兎子ちゃんの女王様ぶりは何故かとっても
良く知っている気になっていました。へへ…
今日はお話が出来て嬉しかったです♪
私のへなちょこ猫活はほんとに狭い範囲でおまけに
自分の小遣いでしている貧乏猫活なので大したことは出来てません。
これからもへなちょこぶりを見守って頂ければ嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

URL | けいと #-
2013/09/09 00:41 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

こちらこそ、今日はすみません ^^;
お声をかけて頂いたのになかなかお話出来ず…気がつけば〜(^^;;
今日も盛況でしたね〜次から次へとお客様がお見えになられて…
良い写真がいっぱいで皆さんのお顔が和んでいました。
棟方さん、まだ泣いています(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/09/09 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/440-2f735fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)