日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

8日めの歓喜  

朝、起きてシャッターを開けると見えるいつもの景色…。
ところが今日は嬉しい!朝から嬉しい!




オォ~!こ、これは…!
待ちに待った!やっとご使用になられましたか~!
8日めの朝です。








気を良くして散歩…天然ねこじゃらし。








満開のねこじゃらし、一面、ねこじゃらしです。








そして朝からミケコに出逢いました。
ここはミケコが居ついてるお家の隣り。








左手にある木を登り塀を乗り越えて庭で子猫達といるようです。








子猫達は中で寝ているはず…。
ミケコはここでうつら…うつら…。








ミケコ : もう寝るから撮影お断りよ!


退散しま~す!
外猫用トイレを使用したのは子猫達の1猫だと思います。

使い出してくれたので常設しようと思います。
トイレのアドバイスを頂きました皆様、ありがとうございました。
時々、トイレ通信いたします(≧∇≦)







〈里親さん募集中〉

僕のことも忘れんといてや~!
チョビ、幅を取らずに寝ることも出来ます!







伸び伸びチョビにポチッとネ!
ありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

うわ~おめでとうございます!
思わずカレンダー見てしまって、大安ではなかったですけど、本日はお日柄もよく、ちっこして地固まる…なんてご挨拶したくなりましたよ(^O^)/
あの看板しょうか?挟んだアイディアも良かったと思います。
猫だって、誰かに見られながらのトイレは落ち着かないですよね(^_^;)

こちらでご飯食べてトイレして、お隣でお昼寝して…そんな日常になるといいですね(*^。^*)

URL | きらちろママ #-
2013/09/06 18:07 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ありがとうございます ! 苦節8日間、待って良かったです。
立て看板、雨除けに置いたのですがちょうど良かったんですね。
砂も少し減らして…少し隠れた方がいいんですね〜
取り敢えず、何処かでしていたちっこが一つ、苦情を逃れました…^_^
次はこのトイレを自宅敷地内に「置いてもいいよ」という人がいたらいいなと
思います。
いろいろと的確なアドバイス、ありがとうございました(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/09/06 19:31 | edit

おめでとうございます*\(^o^)/*
嬉しいですね。8日って、待つのけっこう長いものだと思います。お疲れさまでした!
確かに、看板で隠れたトイレ、落ち着きそう(^^)
これからどんどん使ってくれるのかなぁ。よかったよかった♪

URL | みみずく #-
2013/09/06 21:01 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

ありがとうございます(≧∇≦)
8日は長かったですが使ってくれれば全てチャラです〜
さっきも覗いたらトイレに座ってました…^^;
明日の朝もトイレを見るのが楽しみです〜♪

URL | けいと #-
2013/09/06 23:34 | edit

祝トイレ・・・おめでとうございます
けいとさんの思いが 伝わったのですね
やはり 猫も人間もトイレはひっそり・・・がいいのでしょうか?
犬は じゃ~・・・・っとだし
チャッピーは一度 シートのほ~んの横にしてあるのに
まだこれ充分2回目いけそう・・・とおもっていても
絶対しません キレイなシートでないとダメなんで
一番安いシートを買ってつかってます
一度でも使ったシートは匂いがついて 嫌なんでしょうねぇ
癒しのトイレになりますように・・
チョビ・・・・ものすごいおもしろそうで 飼いやすそうなのに・・・
いい出逢いがあるといいんだけど・・・

URL | kaorin #-
2013/09/07 09:29 | edit

Re: タイトルなし

kaorinさん

祝トイレ…あっいい響き〜嬉しいです。
そうそう、トイレは静かで清潔に !
うちの外猫公衆トイレはいつもピカピカです^_^
お昼は砂を乾かして夜は屋根付きトイレでホッコリと…♡
チャッピーちゃんも綺麗なトイレがいいんですね〜
シートが大変そうですが…

チョビくん、お声がかかりません ^^;
いい出逢い、こちらも辛抱強く待ちま〜す(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/09/07 16:27 | edit

ははは!!!
トイレ記念日ですねー!
一度したらまたしますよね
よかったー!
ちょびちゃん
細くねる、、、!よい子ですね~!

URL | みきたろう #-
2013/09/07 16:46 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

今朝も痕跡がありました(≧∇≦)
毎晩、1個の痕跡…同じ猫だろうなぁ〜
みんながしてくれるといいのですが…
チョビ、手のかからない子です。

URL | けいと #-
2013/09/07 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/439-0d248207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)