日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

トイレ設置しました  

家の周りの野良猫の糞尿の苦情があると聞きました。
猫の糞がある→猫がいる→餌をやるから猫が居つく→猫を追い出せーの構図が見える…。
試しに野良猫用トイレを置いてみよう!と思った…。




ポン : フンフンフ~ン♪








ポン : 快適~!








ポン : 空飛ぶ円盤や~!








ポン : 違うな…飛んでへんし…円盤ちゃうわ!








ポン : 円盤違うたら…?








ポン : 何やろ?これ?








ポン : お風呂かなぁ~?ベッドかなぁ~?

取り敢えず100均で洗いカゴを購入…。
置き場やサイズが決まったらプランターを買ってみようと思っています。
効果はでるかしら?
それよりこのトイレでしてくれるのかなぁ~?







これ☟もうすぐ!

「保護犬写真展」CLUB WAG ひとつの命ーそれからー
9月3日(火)~8日(日) pm12:00-19:00
京都ギャラリーマロニエ

ペットショップ、ブリーダー、近所で生まれた子犬、出会いは様々ですが、
保護犬を迎えるという選択肢を知ってください。

幸せいっぱいの保護犬達…
見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。






ポンちゃんにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ぽんちゃんそれトイレちゃう?
むっちゃごきげんさんやけど

してくれたらいいですねー
餌やりはトイレ設置も込みにが当たり前になれば
すごいかも

URL | みきたろう #-
2013/08/30 19:44 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ポンちゃん、気にいって夕方まで出てくれませんでした。

トイレはなかなか使ってくれません^^;
いろいろ工夫してみます。

実現したいです。
餌やりさんとトイレと掃除、後かたづけ…そうなれば苦情も減るはず !

URL | けいと #-
2013/08/30 21:36 | edit

100均でも、大きなトレーが売っているんですね。
外猫のトイレには、ちょうどいいですね~
外猫は、みんなが同じ所に糞尿しているとは限りませんが、
できるだけニオイのついていそうな土とか砂をトレーに入れておくと、
集まる確率は高いです。
なわばり意識が強いと、他所の猫のニオイを消そうとして、そこで自分のニオイ
をつける可能性があるので、ニオイのついている土の採取が難しかったら、
けいとさんのお家の砂で試してみてはいかがでしょうか。

上手くいってくれるといいですね。

ポンちゃんもむにゅむにゅ~使えたら、それに乗って外猫ちゃんに
ここでちっこしてや~て、教えてあげて~^_^;

URL | きらちろママ #-
2013/08/30 22:36 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

どうりで誰もしてくれないはずです…綺麗な砂を入れてました^^;
明日、近所の砂場の砂…そこでよくトイレをしているので
きっと臭いが着いてるのでそれを入れてみます。

実はちょっとした嫌がらせがあって…全ての苦情が猫に向いていくのは
避けたいのでこのトイレ作戦をしようと思いました。
上手くトイレでしてくれたら協力してくれそうなお家にも置いてもらいたいなと…。
糞尿の苦情と餌やりさんの苦情が多いのでそちらを解決しなければ
不妊手術まで話にならないのが現状です。
ポンちゃんにむにゅむにゅ〜して欲しいわ〜(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/08/30 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/432-0dc88c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)