日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

シロのこと・ハナクロのこと  

タヌキちゃん、ミケコが「さくらねこ」になった同じ頃、
シロとハナクロも「さくらねこ」になりました。





シロはここ1~2年、時々見かけていた気の弱そうな女の子…
ちょっとちろこ系かな?と思って気になっていました。








そのシロがここ2~3ヶ月は頻繁に姿を見せだし近頃は毎晩の様にやって来ます。
もちろん、ご飯があるからですが…。








しばらく家の前で時間を過ごす事もありました。








そして次の発情までに何とか…間に合いました。








これはリリースした翌朝、様子を見に行った所、シロは眠いのか
身体が辛いのか機嫌が悪いのか…。
この日は冷めた眼つきが怖かった…。








シャムのミックスのハナクロが現れたのは最近のことで何処から
やって来たのかこの辺りに腰を落ち着けたようです。








大人しくてガツガツもしていない…そんなに人を怖がりもしないなんて
珍しい…。








2~3日に1度来るくらいが毎日来るように…。
シロと前後して「さくらねこ」になりました。








シロもハナクロも手術の経過も良好、夜になると2猫とも
ご飯を食べにやって来ます。

今年の夏はあまりに暑いのでもうこの時期は緊急以外は手術は
お休みしようと思いました。
涼しくなったらミケコの子猫達が待ってます。








東大阪市 ねこ 不妊手術 助成金 受付中
まだまだ!今期は1200匹です。
1申請に1匹。
飼い猫さんはもちろん、野良猫さんの手術にも助成金は出ますよ~!
詳しくは ☞







さくらねこにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

シャムのミックスはミャウゼのコーヒーソムリエさんが飼っている子にそっくり
その子は旅ネコでどこへでも平気で行けるそうです
きっと桜ネコになったこも大人しくて賢い子なのかも
いつもありがとうございます

URL | みきたろう #-
2013/08/28 10:58 | edit

お疲れさまです。いつもありがとうございます。
あまり暑いと、けいとさんもそうですが、猫ちゃんたちも負担がかかりますよね。
麻酔かけて手術して、翌日もう放すでしょう?
医療も発達していて、体重が1㌔を超えていたら不妊手術する獣医さんもいますけど、どんなもんかな~と、ちょっと考えています。
なるべくそのコに合った状況で、体調のいいときに受けさせてあげたいけど、なかなかね~(*_*)

シロちゃん・ハナクロちゃん事故に気をつけて元気で暮らしてね~

URL | きらちろママ #-
2013/08/28 22:55 | edit

シロちゃん、色々な表情の顔する子なんですね。
ハナちゃんもシロちゃんも少し涼しくなつてきて、過ごしやすくなりました。。。

ガラクタ市、お天気だったら行くつもりです。
正門って一番南の門ですよね?映画館みなみ会館がある方。。。
探してみます!でももうちょっとヒントがあれば。。。(笑)

URL | sakusaku #-
2013/08/29 01:52 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

旅猫…凄い旅が平気なんて !
きっとあずきちゃんママが聞いたら羨ましがります。
キャンプが好きであずきちゃんと行きたいらしいです。
私は止めるのに必死です。

さくらねこ達は強かで賢い子が多いです。
時々、不器用な子もいますが…^_^
それはまた、可愛いです。

URL | けいと #-
2013/08/29 03:46 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ベストな時期に…出来るだけそうしてあげたいと思います。
暑い時や寒い時は避けたいし雨も気になります。
アメリカなんかは2ヶ月で手術するそうです(^^;;
1キロもちょっとね〜
そんなに急がなくてもいいと思うんですが…

シロもハナクロも今日も元気でした。

URL | けいと #-
2013/08/29 04:02 | edit

Re: タイトルなし

sakusakuさん

シロはちょっと情けな顔でハナクロはとぼけ顔です。
どちらも大人しい良い子です。

ガラクタ市、お天気は微妙ですね〜(´Д` )
南門です。みなみ会館のある方です。
商品はガラスの器とか猫ものを持って行きます。
そうだ ! 竿を立てて先に赤いバンダナをくくっておきます。
これなら見つけやすい ! (笑)
無理なさらずにお天気と相談して来て下さいね♪

URL | けいと #-
2013/08/29 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/430-6d36ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)