日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ミケコの子猫  

昨晩のこと…ミケコの3子猫のうちの1子猫が屋根の上に乗ってしまい
降りられなくなりました。
深夜2時頃のことでした。




地面まで約3m。
ミケコもあとの2子猫も心配そうに見ていました。








どうすることもできずとりあえずは竿に布をくくり付けつたって
降りれる様に立てかけましたが…やっぱり無理です。








怖くてへっぴり腰。
いつの間にかミケコも他の子猫も居なくなりました。








明け方まで1時間おきに見に行きました。
朝になって家の方が起きたら窓からなんとか…。
最悪はハシゴで登る?とか…いろいろと考えます。








8時過ぎ窓が空きました。
しばらくしてから様子を見に行き暑くなる前に子猫を降ろしてもらおうと
思いました。








さぁ!いざ!お家へ!

あれ?子猫がいません。
隣の方が「もうおらへんで~」って!
じぇじぇじぇ~!!!どういうこと?
良いんだけどさぁ~!
無事にミケコの元に戻ってくれれば…。
私の寝不足くらいどうってことは…(ーー;)
一晩中、何をしていたんだろう、私は…?







《号外》

ポン : くろうめ こうめちゃんや~。

「ねこのきもち」に くろうめ こうめ のこうめちゃんがデビュー!






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

ミケコちゃんのこども、大丈夫なのかな?
どこか隅に落ち込んだりは、、
無事ならよかったですが、けいとさん見守って
くださりタイヘンでしたね(>.<)
ポンちゃん紹介ありがとうーございます!

URL | みきたろう #-
2013/08/10 08:38 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

私もあれきり子猫を見ていないので心配なんですが
危なそうな所は見て回ったので…大丈夫かなと。
この家の裏に居着いているようなので中に居ると思います。
夜になると出てくるので今夜あたり無事を確認出来るといいのですが…

URL | けいと #-
2013/08/10 13:30 | edit

ミケ子ちゃんのこども、その後無事見つかっていたらいいんですけど。夜ですが、姿見れましたか?
外にはほんと、あらゆる危険がありますね。
こてつを見ていると、二階の屋根に登ることが考えられなくて(^_^;)すごいな!と思います。
明け方まで見守られてほんとお疲れさまです。でも気になって仕方ないですよね。長い長い夜ですよね。

URL | みみずく #-
2013/08/10 23:09 | edit

一晩中のご心配、お察しします。
ときどき高い所に昇って降りれなくなった
ネコをレスキューしたニュース映像とか見ると、
微笑ましいというか安堵しますけど、
身近にこんなことがあると、オロオロしますよね。
「心配させて~」って、抱きかかえて頭グリグリしたいくらい、
元気にしていてくれると思いますよ(^^ゞ
でも、無事を確認するまでは、ちょっと心配・・・

こうめちゃん、雑誌デビューすごいよね~(*^_^*)
ポンちゃんもどう?

URL | きらちろママ #-
2013/08/10 23:21 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

子猫、確認に行って来ました。
姿は1子猫だけしか見えませんでしたが…鳴き声が聴こえました。
ただ、3子猫かはわからないので後でまた、見に行って来ます。
気になりますよね。3子猫、確認出来たらお知らせします。

URL | けいと #-
2013/08/11 02:15 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

3子猫、居るはずなんですが…声はするけど姿が見えず…(^^;;
レスキュー映像、頭に浮かびました。
消防車を呼んでハシゴをのばしてアミをかぶせて〜って。
実際は2階の小さな窓からレスキュー…だったんだろうと思います。
取り敢えず後でもう一度、3子猫の姿を追ってウロウロしに行ってきます。
目で無事を確認するまでは安心出来ませんねん…トホホ…(^^;;

きらちろ家もデビュー出来る ! 「ねこのきもち」のアプリ…知ってます?
「ねこのきもち」の表紙を飾れます〜(≧∇≦)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.benesse.pets.cat.camera&hl=ja

こらなら簡単デビューです !

URL | けいと #-
2013/08/11 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/416-aefefc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)