日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

その後のタヌキちゃん  

6月から引き続き…7月はタヌキちゃんに始まり…タヌキちゃんで
終わりました。
ミケコ キャンペーンも他の猫の不妊手術もあり「あっ」と言う間に
過ぎた7月…けれど私とタヌキちゃんにとっては長い1ヶ月半でした。




手術が終わって一段落、あとは疥癬の投薬…全てが順調に進んでるはずでした。








7月中頃、タヌキちゃんの子猫が突然、亡くなりました。
茶トラ子猫は風邪も治り元気だったのに…。








せっかく産まれたのに2子猫とも亡くなり母猫のタヌキちゃんだけになりました。
野良猫の子猫は持って産まれた運と環境で生命を左右されてしまいます。
たとえ子猫時代を無事に生き延びたとしてもケンカや事故、病気、虐待などの
危険がいっぱいです。








今は疥癬の投薬も済み綺麗になってきたタヌキちゃんですが私の顔を
見るとこの塀の中へ…。








タヌキちゃんが子猫の頃から良く一緒に居る黒猫さん。








同じく白猫さん。

子猫はいなくなったけどタヌキちゃんには仲間がいます。
これからもタヌキちゃんを応援していきたいと思います。
いつかタヌキちゃんが逃げなくなる日が来ます様に…。








さくらねこ…最近家の近所でも見かけることが増えてきました。
猫のことを思ってる方々がおられるという事、凄く嬉しいです!
きっと同じ様にTNRされてる方もさくらねこを見つけたら同じように
嬉しく感じられてると思います。






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

きびしい外の生活
たぬきちゃんも警戒してますね
どうしても手がつくせない外のネコたちを
見守るのは本当に精神的にもしんどいでしょう

うちの周りは少ないほうですが
小さいときはちらちら見かけても
大人のネコはあまりいないので
大きくなれなくて死んでしまう子が
大半なのかもしれません

URL | みきたろう #-
2013/08/02 17:06 | edit

子猫ちゃんたち、残念でしたね。
大きくなればなったで、手術のこととか、近所の目とか、気がかりはたくさんありますけど、せっかく生を受けたのですから、無事に成長してほしかったでしょう。
けいとさんの、お心の痛みお察しします。
タヌキちゃんも、けいとさんに心を開いてくれる日がきっときますよ。
ミケコちゃん同様、「タヌキちゃん応援キャンペーン」に勝手に参加していますね(^。^)

URL | きらちろママ #-
2013/08/02 22:13 | edit

おうちにたくさん猫ちゃんいるのに、外の猫ちゃんのことも細やかに目配りされていてほんとにすごいといつも思います。
危険がいっぱいの外で生き抜くのはたいへんなことですね。
タヌキちゃん、元気で頑張ってほしいです。けいとさんにも心を開いてほしいなー(^^)

URL | みみずく #-
2013/08/03 18:05 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

タヌキちゃん、引取りたいくらいなんですけど…(^^;;
そうもいかず…外でできる限りのことはしたいと思います。
あの庭にさえ居てくれたらいいんですけど…。

全ての外猫に安全と安心があれば良いのに…^_^
祈ります。

URL | けいと #-
2013/08/04 23:32 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ほんとに落ち込みました…いずれにしても心配は尽きないのですが…。
ミケコ同様、タヌキちゃんのキャンペーンも参加ありがとうございます^_^

タヌキちゃんにとお庭を提供してもらったのにその庭へ逃げ込まれるのは
何とも悲しいですが…
タヌキちゃんが元気ならそれでキャンペーンは成功ですね。

URL | けいと #-
2013/08/04 23:43 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

タヌキちゃん、何故か気になるんです。
出会った時から気になって…ずっと見に行ってるんです。
私は猫ストーカーかもしれません(^^;;
いつかタヌキちゃんを抱きしめたい…(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/08/04 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/410-1e5f3a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)