日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

夏のマルシェ  

昨日は京都北野天満宮の骨董市でした。
なんて暑いの~思考能力は無くなり有るのは水分への執着とシャワーと
睡眠への欲求のみでした。




骨董市で見つけた骨董とは何の関係もない猫モノ。
猫のさじとマタタビの枝…。








今日はあずきちゃんママと心斎橋大丸へ。
「ねこマルシェ」の催し物です。
なんと「ねこふん」のイベントで気になっていた東マユミさんの作品もありました。








プラスティックの猫ボタンは何になるんでしょうか?








虎蔵 : オカン、マタタビ、ありがとう !

トラはマタタビが大好き…ラリラリでした。


あずきちゃんママがBlogを始めました~→あずきの可愛がられライフ






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 猫本・猫モノ

tb: 0   cm: 8

コメント

これからも宜しくね♪

今日は暑い中行ったけど面白かったね(^з^)
これからも色々お付き合いの程よろしゅうたのんます( ^ω^ )

URL | あずきちゃんのおかん^o^/ #eVC4/u3k
2013/07/26 23:43 | edit

かわいいかわいい〜
いいものたくさんですね!
心斎橋大丸か〜ちょぅっと遠いけど一度いってみたいです
大きくなったんですよね ほんとに大阪は変わりましたね〜
あずきちゃんママのブログ見せてもらいました
これから楽しみですね^^

URL | みきたろう #-
2013/07/26 23:57 | edit

Re: これからも宜しくね♪

あずきちゃんのおかんさん

暑かったね〜(^^)
やっぱりPAULのパン、買えば良かった〜
お弁当、好評でした。
また、行こうね (*^^*)

URL | けいと #-
2013/07/27 00:16 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

大丸にかわいい〜のん、いっぱいでした。
ちょっと行かない間にどんどん変わってて今日も本館と北館と
間違えてしまいました ^^;
あずきちゃんママ、頑張って毎日更新してます^_^

URL | けいと #-
2013/07/27 00:41 | edit

猫のさじ…可愛いですね~。なんだかグラングランと心が揺れて、北野天満宮の骨董市に行かなければ…みたいに、そそられましたよー(^_^;)
マタタビの枝のほうが、強すぎなくていいかな~と思っていましたけど、虎蔵君はラリラリでしたか(@_@)
「ねこマルシェ」も可愛いのがたくさんありましたね。

あずきちゃん、見てきましたよ。可愛いですね~
どこかでみたような、FBでもアップされていたような・・・。
みきたろうさん、実際に会っていた猫ちゃんかしら?

URL | きらちろママ #-
2013/07/27 01:08 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

猫のさじ…カリカリ用にしたけれどお茶っぱ用とか珈琲用とかにも
欲しくなりました。また、来月追加購入しようかな (^_-)
マタタビは枝も葉っぱも実もラリラリになりますが少しづつ匂いが薄くなる気が…
キャットニップもいいです。

みきたろうさんが会って来られた猫ちゃんはみどりちゃんというお名前で
あずきちゃんとは姉妹になります。
FBの猫さんはきっとみどりちゃんですね。
因みにあずきちゃん、みどりちゃん、すずちゃんの3姉妹です(*^^*)

URL | けいと #-
2013/07/27 02:35 | edit

かわいいネコ小物いいな〜♡ ボタンは何に使おうかしらと持ってもいないのに考えてしまいました(o^^o)
そういえば、委託先のRENさんが大丸の催し物に出ると言われていたような。14歳の作家さん見かけました?

暑い中の市、お疲れさまでした。私も明日です。家にいても暑いのに、一日外と思うとぞっとしますね(^_^;)

URL | みみずく #-
2013/07/27 10:35 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

ご本人は居られませんでしたが14才の男の子が描きましたと
作品を説明して頂きました。
凄い大作もあり細かい表現もされてて14才でもこんなにこ観察力があるのね〜と。
明日も暑いでしょうね〜暑さ対策、しっかりして行って下さい。
私はいつも保冷剤を凍らせて大量に持っていって
首に巻いて溶けたら変えて…の繰り返しです。
気をつけて…無理なさいません様に ^ ^

URL | けいと #-
2013/07/27 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/404-acb25aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)