日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ごろりん  

近頃、時間があると外へカメラを持ってウロウロ…
顔見知りのねこ達のいつもと違う場所でいつもと違う顔が見れて
驚きと発見でワクワク!
楽しくってやめられません。




ある日の夕方…黄昏れる長毛ちゃん。








気付かれた…。








あっ!誰か来たみたい…。








仲良しハチワレくんでした。
シンクロしてる。








ゴロンゴロン…。








こんなにリラックスモードは初めて!








1ヶ月前、ハチワレくんが疥癬に!
ご飯に薬を混ぜて長毛ちゃんも一緒に投薬。
2度の投薬を終えハチワレくん、毛並が良くなってきました。






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 4

コメント

こうしてみまもってくれて
お薬もくれるひとがいてくれたら
ほっとします
長毛さんですね かわいいねこちゃんなのに
なぜダニだらけの外に…
今日のみんなは幸せそうに見えますね^^

URL | みきたろう #-
2013/06/29 21:49 | edit

顔見知りの外猫ちゃんが、いつものところにいつものように元気にしていてくれると嬉しいですね~(^O^)/
暑くもなく寒くもなく、雨も降っていなければ、事故に遭わないように病気しないように…と祈ることくらいしかできませんが、
けいとさんのように気遣ってくれる人がいて、疥癬に気づいて投薬してもらえるだけでも幸せですね。
↓ ひよこパン、可愛くて食べられない~(^^ゞ

公益財団法人「どうぶつ基金」の無料不妊手術券ってご存知ですか?
詳しいこと知らないのに投げかけてしまってすみません。
利用できる方法がないかな~と思って。

URL | きらちろママ #-
2013/06/29 22:33 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ご飯の時はニャーニャーと近寄って来てくれますが
未だに触らせてはくれません (>_<)
大きな事は出来ませんが怪我したり病気になったり手術をした猫たちの
その後も出来るだけ見守りたいなと思って細々とやってます。
黄昏のひととき、私も幸せでした (*^^*)

URL | けいと #-
2013/06/29 23:18 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

顔見知りの猫たち、見かけない日は気になりますよね。
元気な姿を見れれば安心してほんとに嬉しいです。
家にご飯を食べに来る子たちは気づけばご飯に薬を
入れてあげれるのですが少し離れた所の子たちにはなかなか
出来ない事があってりしてどうしょうもなく悲しい時があります( ; ; )
関わった子達が少しでも幸せならそれでいいなと思っているのですが…(^ ^)

ひよこパン、食べれません…義妹にあげました。

公益財団法人「動物募金」情報を頂き、ありがとうございます。
詳しく調べてみます !

URL | けいと #-
2013/06/29 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/383-2facf5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)