日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

食べたい~  

Blogくろうめこうめの小梅ちゃんから30万アクセス突破記念
プレゼントのチョコが届きました。
ありがとうございます。




パッケージも可愛らしい!








ニコミ : これ、食べていいん?








けいと : ニコミちゃんはあかんわ。
ニコミ : え~!








ニコミ : あかんのぉ~?








ニコミ : 食べた~いぃぃ!



いつも美味しそうなお菓子を紹介してくださるくろうめこうめちゃん。
今、私はこの前紹介されてた「京ふたえ生雪ロール」が食べた~いぃぃ!(≧∇≦)


◆猫はチョコレート、ココアなどカフェインはご法度です。

カフェインの成分のテオグロシン、カカオに含まれるテオブロミンで
下痢・嘔吐・体温不調・多尿・尿失禁・ケイレン・テンカン発作の
原因になります。
特にチョコレートは、中枢神経を刺激して、大量に食べて致死量に
達していると中毒を起こし急性心不全などを引き起こすなど
死亡例もあり要注意です。






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

コメント

ニコミちゃん、ぐっと我慢かしら??(笑)
表情がとっても可愛いですねぇぇぇぇぇなでなでしたい♪

へえ!こんなお店があったんですね!! 京都ふたえ生テリーヌ。。。美味しそうです!!お店調べました(笑)
機会見つけて行ってみたい〜美味しい情報ありがとうございます。。。

URL | sakusaku #-
2013/05/22 02:12 | edit

ご紹介ありがとうございます!
京都ふたえさんは小さな店舗ですがその場で喫茶もできます
抹茶も茶葉から選んで沢山使われてるので濃くて美味しいです!包材の仕事でお会いして色々こだわりをききました(^-^)
漉し餡もはいってますがあっさりしてクリームとの相性もばっちりです!

URL | みきたろう #-
2013/05/22 08:31 | edit

Re: タイトルなし

sakusakuさん

ニコミ、興味しんしんでパッケージを舐めてました。
我慢は出来ていませんが…(´Д` )

くろうめこうめさんのご紹介のお菓子はいつもほんとに美味しそうなんです。
リンクされてる「今日のおやつはなんだろうな」田町梅月さんも
美しい和菓子がいっぱい !
見ているだけでも幸せになれます(≧∇≦)

URL | けいと #-
2013/05/22 22:32 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ますます食べたくなりました。
オンラインショップもあるので注文しちゃいます(≧∇≦)
高校まで宇治に住んでたんで宇治茶って聞くと懐かしい〜
いつも夢見た気分になれるお菓子のご紹介、ありがとうございます。

URL | けいと #-
2013/05/22 23:03 | edit

ニコミちゃんは、碁石ちゃんにも似てますね~
たくさんにゃんこいて楽しいですね~~

URL | ノン #-
2014/11/08 15:52 | edit

Re: タイトルなし

ノン さん

最初はボランティアの方にお世話になって…
知り合いの倉庫で産まれた子を迎えたり…
保護して里親さんが見つからなかったり…で
12匹になりました (^^;;
楽しい毎日ですよ〜

URL | けいと #-
2014/11/09 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/345-5d5b63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)