日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

旭 通院  

ゴールデンウイーク最終日は旭の通院でした。
朝ご飯は食べたけどすぐにベッドへUターンし寝始めました。
クシャミもするのでやっぱり病院へ。




目が赤くなって熱が少しありました。








インターキャットを打ってもらいご近所のねこ情報を聞き…
最近のねこニュースを話し帰宅。








カゴから出ると2階の寝室へ行く旭。








しばし窓辺で黄昏てウツラ…ウツラ…。








注射が効いてきたのかそれからはグッスリ寝たまま…です。

昨年の夏以来の風邪、あの時は5匹が順に移りました。
いろんな意味で大変だったので今回は早めの通院でなんとか治まりそうです。






旭にポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

コメント

早めがやはり肝心なのですね
早くよくなりますように
梅は毎年5月6月ころ猫風邪の後遺症のように
いろんな症状がでましたがいまのところ
大丈夫そうです
まだ油断はできないなとはおもいます

URL | みきたろう #-
2013/05/06 20:26 | edit

ポイントは早めの通院ですね。勉強になります。
私はこてつが初めてのネコで、今のところ元気ですが、何かあったときに小さな異変に私が気付けるかと不安です。
たまにやたら怖がってビクビクしていますが、それは体調とは関係ないですよね?
また色々教えてください。

URL | みみずく #-
2013/05/07 11:51 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

猫も人間と同じで季節の変り目に具合が悪くなる事が多いそうです。
今年は5月になっても寒いし朝晩の寒暖差があるので油断大敵です。
猫風邪って菌が残るそうで体調が悪くなると出てくるそうです。

猫が話せればいいんだけど…
話せない分、気をつけてあげなければと思いました。

URL | けいと #-
2013/05/07 12:13 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

猫は具合が悪いとじっとしているようです。
いつもと違ったらしばらく様子をみて「やっぱり変 !」と
思ったら病院へ行くようにしています。
何でもない時もあるんですが…^_^

ビクビクは体調ではない…と思いますよ〜 ^_^

URL | けいと #-
2013/05/07 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/330-d0f60315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)