日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ハチとシマシマ  

昨日のねこ ( ハチ ) が気になってウロウロしていたら違うはちわれ猫に遭遇。
最近、はちわれ率が高いこの界隈…。
ニコミ父猫のハチワレ君の子達が増えてるんではないかと…
はぁーため息が出ます。




1歳くらい…昨日のハチと同じくらい。
もしかして兄弟?


昼間はハチに逢えなかったけど夜、見かける事が出来ました。
きっとお腹を空かしてるだろうからとご飯も持っていったけど
私を見るなり爆走…でした ^^;

あれだけ元気なら大丈夫、術後の心配もなさそうだし
餌やりの人もいるしご飯も少しは食べてるはずです。
しばらくは逃げて行くだろうけどそのうちに
また、ご飯場に来るでしょう。








3月に再び捕獲器に入ってしまったシマシマ…。
納屋に来なくなってしまいました。
それでも裏までは来ていてお隣さんにご飯はもらっていたので
安心していましたが…。
今日、昼間に見かけた時、思わず「最近こないし淋しいなぁ」と
話しかけたら夜、納屋に来ていました ^_^
言葉が通じたのか !
私を見て納屋を思い出したのか !
寒いから納屋に来たのか !
きっと寒いから…だろうけど…。
おばさんは嬉しいよ、来てくれて。

気持ちはグラグラするけれどシマシマが来てくれたので
また、少しづつやっていこうと思いました。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/326-f1084452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)