日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ねこ間違い  

5月…もう1年の3分の1が過ぎてしまいました。
五月晴れの今日、耳カット猫が1匹ふえました。




昨晩、捕獲し今朝動物病院へ…無事に手術も終了。
健康な1歳の雄でした。
ニコミの父猫のハチワレ君が入ったと思いましたが
よく見ると若い…ニコミと同じくらいでよく似てる~
もしかして兄弟?
確かにニコミには兄弟がもう1匹いたんです。
でもあの子は片耳が白かったはず…。

病院から連れ帰って夜、暗くなってからリリースしました。
飛び出るかと思ったら少ししてからのっそり出て来ました。
5mくらい行ってから振り返りジッと見てまた少し行って振り返り…
ゆっくりといつもの空地に帰って行きました。
リリースの時、いつも少し泣きたくなります。

手術したから雄同士のケンカも少なくなるしそしたら
ケガからの病気になることも少なくなるし…
元気でね、お腹空いたらまた、ご飯食べにおいでね。
また、明日ね。








東大阪市ねこ不妊手術助成金制度
昨年の750匹 から( 昨年は7月から助成金スタート) 算出、
今年度は1200匹の助成金が出ることになりました。
5月1日から受付始まりました。









耳カットねこにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 2

コメント

捕獲・通院・リリース...おつかれさまでした。

私も、リリースする時泣きたくなります。
(前回リリース時には、帰りの車中で号泣)
つらいですね。。

ありがとうございましたm(__)m

URL | しのたろ #C14sI.Tg
2013/05/03 00:15 | edit

Re: タイトルなし

しのたろさん

捕獲からリリースまでの間、気になって気になって…;_;
次の日は絶対探しに行ってしまいます。
…それでもこれからも続けていこうと思います。

こちらこそいつもありがとうございます ^_^

URL | けいと #-
2013/05/03 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/325-b428fd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)