日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ご近所猫「ちろこ」  

何度か登場している今は飼い主さんのいる「ちろこ」です。
週に何度か顔を合わすご近所猫。
私なりの思い入れのある猫です。




子猫の時から知っている「ちろこ」
何度かご飯をあげてそろそろ慣れてきたので捕獲と思った矢先に
姿を消し、そして次に見た時には子猫を3匹連れていました。
出産のために姿を消したのだと初めて気づきました。








それから暫くして近所のお家のガレージでご飯を食べているのを
見かけて子猫共々その家で暮らしていることがわかりました。

避妊手術もしてもらいご飯にも苦労せず今は悠々自適の飼い猫です。
完全室内飼養ではないけれど野良猫では無くなった「ちろこ」は
今日も元気です。

今日は子猫の時以来、何年かぶりで撫でさせてくれました。







ちろこにポチッとネ!
ありがとうございます
スポンサーサイト

category: ちろこ

tb: 0   cm: 4

コメント

↓ごめんなさい そとに自由にだしていたのは 猫のことです^^;

ちころちゃんの今回の話を読んでいても
いつ事故にあったり病気にあったりする話がでてくるのだろうと
どきどきして読んでしまいました
よかった 幸せそうで

URL | みきたろう #-
2013/05/01 15:20 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

ちろこは恵まれている方だと思います。
多くは野良猫のまま過ごすのに縁あって飼い主さんが見つかり
子猫も一緒に引き取られています。
ただ、年配の方は猫は自由に外に出入りするもんだと
思い込んでおられてます。
ちろこは見ている限り家の付近にいつも居るので
事故などはほとんどないと思いますが全然車が通らないわけでも無いので
本当は外には出してほしくはないです。
けれど外飼いのおかげでちろこが元気なのもわかったんです…^^;
手術をして下さっているので病気などもある程度防げるので
その点は有り難いと思ってます。
時々、飼い主さんと出くわすのでおりを見てお話し出来たらなぁと思っています。

URL | けいと #-
2013/05/01 18:39 | edit

はははは今の今までちころちゃんておもってました
ちろこちゃんかー
カタカナは苦手と思ったけどそれだけじゃなかったみたい(^^;)

URL | みきたろう #-
2013/05/01 19:42 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

^_^ 私もよくあります。
思い込みというかそうだと決めてて…決めてる気もないんだけど。
突然、真実が〜 ´д` ;

URL | けいと #-
2013/05/02 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/324-3d3f5b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)