日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

UVケア  

朝から日差しが強い…気温は20℃を超える見込みです。
行楽日和の一日…我家のねこ達は惰眠を貪る…。




マリモ : 暑いなぁ~日差しがきついし~。








マリモ : 寒いのは嫌だけど…。








マリモ : 暑いのは…もっとイヤッ!








マリモ : お肌に悪いし…。








マリモ : 日焼け止め塗らなくちゃー。








マリモ : 日焼けしちゃう!



本毛皮を着ているねこ達は夏は暑いんだろうなぁ~と毎年思います。
毛を刈ってやりたい衝動が…今のところ抑えていますが…。
そう言えば以前、知り合いのねこが余りに暑そうなので
顔以外の毛を刈ったと写メをもらったことがありました(≧∇≦)
良いんだろうか?






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

コメント

長毛の子は日本の夏が辛いとおもいますので
良いとおもいます〜わんちゃんにも言えることですけど
世界のわんにゃんがいる日本ですから気候にあわせて温度調節
したほうが…とか^^

URL | みきたろう #-
2013/04/29 09:53 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

そうか〜安心しました。
夏はいろいろ工夫しているんですけど
今年は少し長い所だけでも刈ってやろうかな?
犬も猫も夏は大変…少しでも快適にしてあげたいです^_^

URL | けいと #-
2013/04/29 17:00 | edit

マリモちゃん、光に当たってきれい(^^)
でも、真夏は気になりますよね。
うちもこてつ毛が長くてもふもふだから…
うーん。刈るべきか。

URL | みみずく #-
2013/04/29 21:45 | edit

Re: タイトルなし

みみずくさん

体温調節もあるし長い所だけ短くしてみようかな〜
ヘアスタイルみたいにいろんな刈り方が流行ったりして ^_^
ちょっと笑ってしまう。

URL | けいと #-
2013/04/30 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/322-abb7c58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)