日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

心砕くこと  

昨夜、河川敷にいる野良猫のボス君が何者かに首を切られました。
いつもお世話されてる方が病院へ、緊急手術…。
無事に手術は終わり一命を取り留めました。
完治まで数ヶ月かかるそうですが完治したらリリースせず
里親さんを募集されます。






















河川敷での動物虐待は今までにもあったようです。

地球に生きる生物で唯一自然を破壊し続けている我々人間のはけ口に
他の生き物を傷つける権利などないはずです。
怒りよりも情けない、哀しい、悔しい気持ちでいっぱいです。

ボス君の元気な姿が一日でも早くみられますように…。





良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

憤り

犯人に「どうしてそんなことが出来るのか」と問うことが出来たとしても、
きっと考えられない答えが返ってくるんだろうと思います。
同じ人間だとは思えない...
でも、人間にしかこんなことは出来ないんだろうと、最近思うようになりました。
自分も同じ人間であることが恥ずかしくて情けないです。

1日も早くボス君が回復されることを、心から祈っています。

URL | しのたろ #C14sI.Tg
2013/02/17 15:16 | edit

ほんとに虐待したにんげんは同じことになればいいのに、虐待は大罪に法律化してほしいな
絶対に許しません

命を取り留められて良かったです
助けてくださった方々ありがとうござます



このこは誰ですか?きれいな目をしてますね

URL | みきたろう #-
2013/02/17 17:04 | edit

しのたろさん

いつもありがとうございます。
保護された方はTwitterでフォローしている方(RTしてますので
経過などわかると思います)なのです。
直接、詳しいお話を聞いたわけではありませんが…。
犯人は本当に心の貧しい病んだ人間なんだと思います。

ボス君は回復に向かっているようです。
そして里親さんがみつかって穏やかな日々を送ってほしいと思います。

URL | けいと #-
2013/02/17 17:15 | edit

みきたろうさん

ありがとうございます。
保護された方はTwitterでフォローしている方なのですが
本当に大変な想いをされたと思います。
以前から河川敷の警備をその方が自腹でお願いされていました。
一日も早く虐待のない世の中になって欲しいです。


チャーミングな目はニコミちゃん、9ヶ月♂。
お母さんは先月避妊手術した長毛ちゃんです。

URL | けいと #-
2013/02/17 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/273-5b4e0122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)