日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

母猫 長毛ちゃん  

寒くなり出した頃から納屋に猫が泊まりに来だした。
3匹がランダムにやって来る。
8月に保護したニコの親猫のようです。





この子がたぶんお父さん猫。









こちらがたぶんお母さん猫。









ねこイベントで集まった募金とチャリティグッズの収益金で
この子達の不妊手術に今週、取り掛かりました。
初めての事なので気長にやろうと思ってましたが今日、鰹節につられて
長毛ちゃんがカゴに入りました。

手術は無事に終わり箱から出ると一目散に逃げて行きました。
一応ね、段ボールにホッカイロを置いてお水とカリカリを
置いたのだけど目もくれず行っちゃった…。

どうぞ、今夜戻って来て納屋で寝てちょうだいな。





ポチッと! アリガトウ
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 2

コメント

長毛さんげんきでねー
こういう地道な活動、有り難うございます

前にも書きましたがリンクしてる小梅を保護してくれた方、月見のお宿さん
凄まじい感じです( ´△`)
↓カルネ私も好きです♪

URL | みきたろう #-
2013/01/12 18:20 | edit

Re: タイトルなし

「月見のお宿さん」凄いです。
活動されている方のブログを見ると“がんばるぞ”と勇気付けられます。
私は一人でやっているので大きな事は出来ませんが
近所の野良猫達がいい猫生(人生)を過ごせる環境を5年、10年かけて
作れたらなと思っています。

長毛さん、昨日見かけました。元気でした。

URL | けいと #-
2013/01/13 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/243-c5e38cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)