日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

紅とニコ  

楓と一緒に保護した紅(右)とニコ(左)。

紅は楓の子供です。
ニコは別の猫の子供ですがこの親子と行動を共にしていました。




左がニコ、右が紅。
保護する前で紅は右目が腫れて目玉が飛び出ていました。
目薬では回復せず動物病院へ、抗生物質はスゴイ!
一発で腫れも引きました。






目ヤニも止まり綺麗になってきました。少しづつ閉じてくるようです。
残念ながら視力はほとんどありません。






紅自身は片目のことなど関係なく元気でよく食べて
よく寝てよく遊んで過ごしています。






ニコは保護した日からリラックスモード。
よく見ると顔の柄が面白くて鼻の穴のそばに黒ぶち模様、
顎にも黒ぶち模様があり遠目にはおちょぼ口の北島三郎の
(サブちゃん、ゴメン)ように見えます。






にゃん8ともなんとか仲良くなれそうで少し落ち着いてきました。

ただポンちゃんだけが末っ子の座を守りたいのか
ニコに対抗意識があるようです。




ポチッと! アリガトウ
スポンサーサイト

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/151-e2a464ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)