FC2ブログ
未分類 > 家猫になったシャム子

家猫になったシャム子

今日のお話は…
「永らく外で暮らしていた猫がある日突然、家猫になる」の巻です。







ひょいと抱っこされてキャリーバッグに入れられてこんな素敵なお家に着きました。







私専用のお部屋もあるのよ。
ベッドもトイレも私専用よ。







お家に着いたらいきなりジャブジャブ洗われてビックリしたけど
ピカピカふかふかになったのよ。







今まではいろんな人にいろんな名前で呼ばれてたわ。
仕方ないから返事してあげてたけど
これからはお父さんとお母さんとお姉ちゃんが「アムちゃん」と呼んだ時だけ
返事することにしたのよ。



その日は突然来ました。
話はトントンと決まりアムちゃんはその日のうちに新しいお家へ。
翌日、動物病院で診察。
推定10才
FIV ( − ) FeLV ( − )
お腹に虫も無し
肝臓・腎臓その他血液検査異常無し



前歯は無かったんですけど~健康優良猫でした。



皮膚炎は投薬中



里親さんは「アムちゃんが寿命を全う出来るように支えていきたいと思います」と。











2年ほどうちの玄関前に住み着いていたシャム子。
これからは穏やかな日々を過ごすことでしょう。
毎日、シャム子にご飯を持ってきてくれてた人やフリース毛布や
猫ハウスを持って来てくれた人に伝えたら「寂しいけど良かった」と
喜んでくれました。



Kさんご一家、アムちゃんをよろしくお願いします。









人気ブログランキングへ

アムちゃんのお家にはキャットウォークもあるんだって~

スポンサーサイト



6409:

突然赤い糸で結ばれて~~
必然なご縁だったのですね
おめでとう~~可愛い名前ももらえて・・
愛を沢山もらってね
おめでとう~~

2020.09.23 08:18 amesyo #- URL[EDIT]
6411:

うわ~おめでとうございます(*'▽')
こんな嬉しい話しは、広報車借りて、言いふらしたいくらいだし、ウチでもお祝いケーキでも用意しようかな(笑)

人にも猫にもいろんな考え方があると思うけど、虐待目的やゴミ屋敷のような稀なケースを除けば、お家に入れてもらって、完全室内飼いをしてもらえたら、交通事故の心配はないし、暑さ寒さの心配もないし、けいとさんのところにいたら飢えの心配はないでしょうけど、それでも家猫にしてもらえるのは安心ですよね。
その上、こちらの里親さんみたいに、寿命を全うするまで支えてくれるなんて言葉までいただけたら、可愛がってもらえるのがわかって、本当に嬉しい限りです。
アムちゃん、お幸せに!!

2020.09.25 00:47 きらちろママ #- URL[EDIT]
6418:

ををををを~!!
あのいつもけいとさんちの前にいたシャムネコさんが!
ほんっとによかったです(*^^*)
猫ハウスを作ってくれた方、ご飯を持ってきてくれた方、そしてけいとさんも、寒い季節はホッカイロ、暑い季節は保冷剤と細やかにお世話いただいていましたが、やっぱり自分のお家ができるのはサイコーですね。
外猫さん時代からかわいかったけど、初めてのシャンプー?ですっかり美猫さんに変身!なんだか気品すら漂っています。
アムちゃん、これからはお父さんお母さんお姉さんにいっぱい甘えて、大事にしてもらって、もっともっと幸せになってね!

2020.09.26 19:56 ハッブル #1HbCiGdo URL[EDIT]
6424:Re: タイトルなし

amesyoさん

本当に突然でした。
これまでもシャム子を飼いたいという方はいたのですが…
いろんなタイミングが一致したという感じでした。
シャム子はこの日がわかっていたように思います。
アムちゃんという名前もはじめから決まっていたように思われてなりません。

2020.09.26 23:11 けいと #- URL[EDIT]
6425:Re: タイトルなし

きらちろママさん

ありがとうございます〜♪
こんなことってあるんですね。
もう嬉しくって嬉しくってー♪

玄関前でいろんな人に可愛がってもらってたけど連れて帰ってくれる人はいなかったんです。
人慣れしていて遊んでもらうけどバイバイってされてるシャム子を見る度に
いつかきっと ! と思って来ました。
タイミングが合わずなかなかでしたがこの日が来るのがわかってたようなシャム子でした。
すんなりキャリーバッグに入りお風呂でも暴れず先住猫にもふかず
ゴロゴロすりすり全開で家猫生活をスタートしました。

シャム子が自分で里親さんを探し家猫になったような気がしています。

2020.09.27 02:00 けいと #- URL[EDIT]
6426:Re: タイトルなし

ハッブルさん

あの人懐こい媚び媚びのシャム猫です(笑)
いろんな人に可愛がってもらっていたけど里親さんを吟味していたんですね〜
「この人だ」と決めて胸に飛び込んだと思います。
お母さんがシャム子を見つけて娘さんが迎えたいと希望されて母娘で来てくれました。
ご主人もご挨拶にみえてちゃんとしたお家だと思い即決でした。
残りの猫生は暑くもなく寒くもなく雨も風もなく穏やかに幸せに暮らしていけるでしょう。

2020.09.27 02:09 けいと #- URL[EDIT]
6427:

すごい!10才だったんですか〜
ほんとに良いことって突然やってくるんですね
生きてくれててよかった みなさんのおかげですね〜
良い話〜♡すてきなお宅〜♡

2020.09.27 11:14 みきたろう #- URL[EDIT]
6429:Re: タイトルなし

みきたろうさん

若くはないと思ってましたが10才とは !
毎日、ブラッシングしてもらって先住猫ともいい距離を保ち
みんなに可愛がってもらってます。
本当に突然の幸せですー♪

2020.10.04 19:40 けいと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する