FC2ブログ
未分類 > 突然のおわかれ

突然のおわかれ

殺処分で亡くなる頭数より事故で遺体収容される子の方が遥かに多いと聞いた事がありました。



9月7日夜、交通事故でチョーちゃんが亡くなりました。
昨年の夏頃から少し年取ったなぁ~って思いつつも
今まで風邪もひかず元気に過ごしていたからまだまだ長生きしてくれると
思っていました。



チョーちゃんは私が初めてTNRした子です。
そして多分ニコミのお母さん猫です。



最近では夜、ミケルにご飯をあげてる場所に来て一緒にご飯を食べていました。
暑い昼間は何処にいるのか…夜中はうちの物置の屋根の上にいました。











チョーちゃん、大好きなハチワレ君には会えたかな ?
天国にはシマシマもいるはずなのでまた昔の様に3人仲良くしてるでしょう。



少なくとも10才は超えていたチョーちゃん。
いつか保護が出来たらと思っていた子です。
もし保護出来なくても具合が悪くなったらせめて家で看取りたいと思っていました。
毎日のように会っていたチョーちゃんとの突然のお別れでした。



チョーちゃんに出逢って外猫のことを考えるようになり
なんとかしたいと不妊手術をしたり保護したりしてきました。



ひとつ区切りがついたような気分です。
いろいろとゆっくりと考えてみたいと思います。







ゲェ~と鳴くダミ声のチョーちゃんはほんとに可愛かった。
もう一度あのダミ声を聞きたいです。









人気ブログランキングへ

ただただ淋しいです…





スポンサーサイト



6404:

外猫さんが交通事故で・・
娘が小学生の時・・集団登校に行って直ぐに慌てて帰宅・・
ダンボ-ルと新聞紙とナイロン手袋をねだって・・忘れ物??と思いきや・・学校から電話が・・目の前で猫さんが車にはねられ・・娘が猫さんの亡骸をダンボ-ボ-ルに入れて先生に後を頼んだそうです。
先日 小学生の時の先生が来てくださり そのときの印象が今も鮮明に残っていると・・交通事故で・・けいとさんの愛を貰うことが出来て
今なお愛してくれている事が伝わっていますよ

2020.09.15 07:34 amesyo #- URL[EDIT]
6405:

チョーちゃんが…。心からご冥福をお祈りいたします。
事故って突然ですよね。思い入れのある猫さんならなおさら、突然のお別れは辛いですね。けいとさん、なかなか気持ちの整理がつかないのではないでしょうか。
私は毎日通勤で車に乗ってるので、猫だけでなく、鳥や運転していて見えないぐらいの小さな生き物の命を奪うことのないように、いつも祈るような気持ちで運転しています。
もちろん、小さな生き物が飛び出してきたらすぐに止まれるように、いつでもすぐにブレーキを踏むことを意識しています。
でも、そんなことよりも、できれば車にのらないようにすればいいのですが、それはなかなか難しい…。
家の外でクラス猫たちがみんな安全に暮らせるような世界って、どうしたらいいんでしょう…。

2020.09.15 23:01 ハッブル #1HbCiGdo URL[EDIT]
6406:

😿。
わさわさのコートが素敵なチョーちゃん。
心よりご冥福をお祈りさせて頂きます。

2020.09.16 01:15 candelaとしこ #- URL[EDIT]
6407:

チョーちゃん、そうだったんですか。。。
辛いですね。
私がけいとさんと知り合ったころは、お家でもお外でもたくさんの猫たちのお世話をされていて、名前と顔が一致するまでに時間がかかるくらいでした。
でも、その中でも長毛のチョーちゃんは印象的で、納屋ホテルに住み着いてくれたら、保護のチャンスがあるかもしれないし、お家に入れなくても、けいとさんちの近くにいてくれたら、安心安全だと思っていました。
できれば、お家に入って、しっかりお手入れしてあげられたら、おチョー夫人と呼ばれるくらい、可愛くて優雅な猫さんだったでしょうに…。

でも、家猫と外猫は、紙一重なんですよね。
ちょっとした運命のいたずらとしか思えません。
せめて最期は看取りを…けいとさんもいつも言っていることですし、私もそれを願っていますが、叶わぬこともたくさんあります。
けいとさん、今までお世話してくださってありがとうございました。
チョーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2020.09.17 00:53 きらちろママ #- URL[EDIT]
6408:

わーん、、、そうだったんですね、、
チョーちゃん好きだったな、、
あー、、、辛いですね〜けいとさんのお気持ち
お察しするとほんとに辛いですね、、
ご冥福を心よりお祈りします

2020.09.20 22:53 みきたろう #- URL[EDIT]
6410:

久しぶりにご訪問して驚きました。
悲しい・・・私でさえこんなに悲しいのだからけいとさんはさぞや・・・
本当に可愛い面白い子でしたね。
でもけいとさんのおかげで快適なお外生活だったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

2020.09.23 15:03 usainu #- URL[EDIT]
6417:Re: タイトルなし

amesyoさん

お優しい娘さんですね。
交通事故で亡くなった猫を幾度かみましたが…毎度辛いです。
突然に居なくなってしまうのは動物も人も嫌ですね。
お別れの時間が大切な事がわかりました。
せめてゆっくり運転して亡くなる子が少しでも減りますように。ー

2020.09.26 17:03 けいと #- URL[EDIT]
6419:Re: タイトルなし

ハッブルさん

まだまだ元気だったのに…突然のお別れはなかなか気持ちの整理がつかないものですね。
交通事故などで亡くなる猫は殺処分数の3倍だと聞いた事があります。
私も運転中は気をつけてますが飛び出されたら…
外で暮らす猫が減る事が事故も減る事になるのではないでしょうか ?
難しい事ですが…

2020.09.26 22:00 けいと #- URL[EDIT]
6420:Re: タイトルなし

candelaとしこさん

ありがとうございます。
モフモフコートがもう見れないと思うと寂しいです。

2020.09.26 22:12 けいと #- URL[EDIT]
6421:Re: タイトルなし

きらちろママさん

家猫と外猫は紙一重、本当にそうです。
納屋ホテルを追われて近くの工場にいる事が多かったですが
また納屋ホテルに来るようになっていました。
このあたりでは1番のご長寿猫だったチョーちゃん。
いつかタイミングが合えば保護して最後は家で過ごさせてあげたかったです。
おチョー夫人をブラッシングしたかったー(涙)

2020.09.26 22:17 けいと #- URL[EDIT]
6422:Re: タイトルなし

みきたろうさん

ありがとうございます。
チョーちゃんは猫活動のきっかけを作ってくれました。
もう会えないのは本当に寂しいです。

2020.09.26 23:00 けいと #- URL[EDIT]
6423:Re: タイトルなし

usainuさん

チョーちゃんは私にとっては特別な外猫だったんです。
この先の猫活動をいろいろ考える事になりそうです。
彼女が生きていた事を忘れないでいたいです。

2020.09.26 23:07 けいと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する