FC2ブログ

日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

全く根拠のない自信を持ってます  

常に怒ってる人っていますよね。
いつもではないにしても私が会う時はいつも何かに不服があるようです。
そう、あの「とんでもないないヤツ」の事です。







TNRに苦戦しているA町、ここの餌やりさんは男性ふたり、MさんとYさんです。
Mさんは気まぐれで好きな子だけにあげたり、あげる日とあげない日があったりで
フードも色のついたあまりお勧めしたくない物。
Yさんは全ての猫をお腹いっぱいにしてあげたい、フードは尿路結石に配慮した物、
風邪の子やケガしてる子にはお薬もあげてくれます。
Yさんは押しが強くMさんは気が弱くYさんに押されて仕方なく勧められるフードを
あげるようになりました。



とんでもないヤツはYさんのお隣のSさん、猫嫌いです。
Sさんはエサ皿を蹴飛ばす、石を投げる、罵声をあげる等々…
私も時々お見かけして顔は分かっていますが話すことはありませんでした。



捕獲器を仕掛けてるとYさんが来たので捕獲器から少し離れた所で話してると
Sさんが来ました。その日も不機嫌面です。

しばらくするちバコーンと音がしたので見に行くと捕獲器を蹴飛ばし石を投げています。
猫の話をする時は常に笑顔で穏やかにと思ってますが私の大事な捕獲器を蹴るとはー!!!!
流石にムカつくー💢



私が「おっちゃん、何蹴ってんねん💢」と言うと「こんな物を勝手に置くな」
「餌やりやがって」と怒鳴り散らしましたが
ここは落ち着いてー落ち着いてー「地主のTさんに許可をもらってこれ以上猫が増えないように
不妊手術をしてますが…」というと少し気持ちが収まったのか地主が出て来たからか
「許可もろてんなら勝手にしたらええやんけ、俺も勝手にするわ」
「俺はそこに住んでるSや、文句あるならいつでも来い」と捨てセリフ。
そこらの物を蹴って去って行きました。



おかげで猫たちは皆逃げていきこの日は捕獲断念しました。


捕獲器は辛うじて無事でしたが…謝れーーーー💢


と、いう経緯で「とんでもないヤツS」でした。







白黒猫 : あの人はいつもあーなんですよ 石投げるし~ 僕はあの人が来たら直ぐ逃げますニャ !



幸い逃げ場はたくさんある場所なのでSが来たら皆、隠れるようです。



全頭保護したい気持ちですが…流石にムリだ。
勝手にしろと言われた通り私は私の考えで今まで通りTNRを勧めるしかないと思います。



何処の現場でも多かれ少なかれトラブルはあります。

猫の敵は猫好きである事もあるし猫嫌いでも賛同してくれる人もいます。

好き嫌いの問題ではなく関わる人次第ですよね。

そして最終的に聞く耳を持たない人は無視します(笑)



どうやら私には何処かに全く根拠のない自信があるのです、たぶん、きっとねー ^_^;



A町路地いつ終わるかなぁ~







日曜はママちゃん、ポッキーの5回目の譲渡会でした。
残念ながら良いご報告は…^_^;



でもね、いい事もありました。
アラカン世代のご婦人が初めて猫を飼いたいという事で譲渡会に来られました。
お隣のケージにいた茶トラの女のコ( 推定5才 )を気にいられてエントリーされました。
ご自分の年齢を考えて茶トラちゃんを選ばれました。
元の飼い主だったお婆さんもきっとこの方なら安心されると思います。







ハッブルさんからみりんにグレインフリーのご飯と投薬に欠かせないちゅーるを
頂きました。
陀羅尼助飴と噂のカズチーも !







早速ー !
うみゃ~い(≧∇≦)



ハッブルさんいつもありがとうございます。
みりんも美味しく頂いてます~









人気ブログランキングへ

本日は💢マークが多いです〜
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1353-f954fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)