FC2ブログ

日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

タンゴとさくらの隔離  

すっかり寒くなりました。
11月もあと数日で終わります。







午前中、暖かい日差しがある日はうちの納屋の屋根の上で昼寝するタンゴ。



タンゴはここに来てそろそろ2年なるんじゃないかな。
まださくらねこではありません。



何度か捕まえようかと試みましたが…
意外に用心深くて一度なんかは捕獲器にオシッコかけていった憎いヤツですー♪



でも私はこの気の弱い ? 大きい黒猫がとても好きです。







北野天満宮は曇天の1日。
向かいで出店してるおっちゃんが庭で作った柿とレモンが豊作だからと
おすそ分けしてくれました。






さて保護猫さくらですが…

3週間ほど前からうちの猫たちにイジメにあい半端ない威嚇と
唸り声、オシッコ、ウン◯をそこいらにするという恐ろしい事が
起こりました。
2~3日は様子を見ていましたが棚の下に籠城して出て来ない。
唸り声だけが響きます。







これはかなりのストレス。
と、いうことでちゅーるの出番。
1日何も食べてなかったさくらは猫ホイホイよろしくちゅーるにつられて
無事に3階の部屋で隔離生活へとなりました。
まぁ3階ではのびのびと寝ていらっしゃるのです。







最初は上手くいってたのにね。
突然、攻撃が始まるってあるんだなぁ~
3階へ移って安心したようなのでこのままゆっくり過ごしてくれればと思います。



さくらが3階に行ってからはうちの子たちも落ち着いて来ました。
一応、平和ということでしょうか…









人気ブログランキングへ

タンゴも近々さくらねこになる予定です !




















スポンサーサイト



category: 保護ねこ

コメント

雨こそ降らなかったけど・・曇りでしたね
さくらちゃん・・怖かった・・寂しい思いをしたのは可哀想でしたね
今は落ち着いて居るとのこと・・良かったね

URL | amesyo #-
2019/11/29 08:42 | edit

タンゴ。
なんてかわいい名前!
黒猫のタンゴ、タンゴ♪


なんて歌っている場合じゃなかったー!


さくらちゃん、、、それはけいとさんも気を揉みましたね。
いつか再び仲良くなってくれたら嬉しいですけど、それぞれ相性も性格もありますもんね。
3階でのんびりできて良かった。

URL | のりたいこ #-
2019/11/30 00:25 | edit

私の知り合いの家にもタンゴという名前の黒猫がいました。
残念ながら数年前に亡くなりましたが…。
そちらのタンゴちゃん、早くさくら猫になれるといいですね。

そして、さくらちゃん…そうだったんですか!
おとなしく穏やかな性格で、自分から攻撃するようなコではないから、
他のニャンズとも仲良くとはいかなくても、つかず離れず…それなりに
同居猫と認めてもらっていると思っていました。
でも、さくらちゃんのようなコでも、うなり声をだしたり粗相したりすること
もあるのですね。
なにが原因なのかわからないけど、とりあえず隔離して落ち着いてくれるといいですね。

URL | きらちろママ #-
2019/12/01 01:06 | edit

黒猫といえばタンゴ!という私は昔の人間。
このお写真では一瞬、サビに見えましたが
いい面構えの黒猫さんですね。早くさくらねこになれますように。

さくらちゃんは、隔離できる空間があるけいと邸でよかった〜!
穏やかな老後をと祈らずにいられません。

URL | usainu #-
2019/12/01 17:43 | edit

タンゴさん、シッコをかけていきましたか!なんともお元気な~(笑)。

ありゃゃ、さくらちゃん、そうでしたか~(汗)。
にゃんずの世界も色々あるんですね。
のびのびスペースでゆっくり過ごして、そいでそのうち、みんなと一緒にいられるといいなあ~

URL | candelaとしこ #-
2019/12/02 00:04 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

急に攻撃が始まったにはビックリでした。
今は3階で悠々と暮らしていますので大丈夫だと思います。

URL | けいと #-
2019/12/04 23:29 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

次に黒猫に付けるなら「タンゴ」と決めてました。
タンゴって響き、気に入ってます。
黒猫のタンゴ、そうそう ! 歌っちゃいますね。

さくらも15歳なんでのんびり過ごしてくれたらいいです。
昼間は寂しいかなーと思ったけどほとんど寝てるから大丈夫でしょう(笑)

URL | けいと #-
2019/12/04 23:32 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

今月の大阪ねこの会の一斉手術に連れて行きたいのですが…
昨日見たら風邪気味 ? どうしょうかなーと思案中です。

さくらも6月に来てから上手くいってたのですが…
突然、険悪になるってこともあるんですね。
唸ってる時のさくらは怖いですよー
引っ掻いてくるし嚙みにもくるし
手袋をはめて捕まえました (^_^;)
3階ではのんびり過ごしています。
元に戻って仲良くして欲しいですが…まぁこれでもいいかなとも思ってます。

URL | けいと #-
2019/12/04 23:39 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

黒猫のタンゴが出てくるのは…それなりのー(笑)
黒猫なんですが明るい所でみると確かに少し茶色い部分があるんです。
強面のビビリちゃんですがなかなかユニークなヤツです。

隔離部屋があるわけではなうですよー
私に部屋が保護猫の隔離部屋 兼 保護部屋 兼 と変身するのです(笑)
まぁここでゆっくりと過ごしてくれればそれでいいと思ってます。

URL | けいと #-
2019/12/04 23:46 | edit

Re: タイトルなし

candelaとしこさん

捕獲器にオシッコをかけたのはタンゴが初めてです。
笑えるでしょう〜

猫は猫同士とはいえあれ程の喧嘩をされると流石にほっとけません。
仕方なしに隔離ですがさくらはご機嫌な感じですよ。

URL | けいと #-
2019/12/04 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1322-6bdb81c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)