日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ベビーフードを狙う  

みりんは虎蔵が亡くなってから性格が変わりました。
いつも虎蔵にべったりだったみりん。
虎蔵が居なくなり途方にくれたみりん。
可哀想なくらいションボリの1ヶ月でした。



その後は…店にも出るようになりお客さんの膝に乗るという
今や、ホストばりに客転がしをしています。



困ったことに人の食べ物に凄く反応するようになりました。
そして大きな声で鳴くことが多くなって来ました。



あゝ嫌だなぁ…
虎蔵の時も以前と違うことが増えて来たなと思いました。



健康診断の結果も問題なしでした。
あれ以来、体重も減っていないし元気に過ごしてはいるのですが
何だか老化現象のような物を感じます。















子猫が来てからは子猫のフードに首ったけ(笑)
子猫のご飯タイムにはきちんと座っておこぼれを待つという…
仕方ないので別の缶詰をちょっとあげてごまかすのよ(笑)めんどくせー







ご飯が終わると…







隙をみて







隙をみて







脱走にゃー







脱走にゃー







そうは行かにゃいよ~
ご飯でベチャベチャになった足を拭いたらベッドだよー
育てやすい子達です。







昨夜の雨で八重桜、散っちゃったねー









人気ブログランキングへ

ケージも手狭になって来たな…






スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

コメント

仔猫は見ているだけで、にやけてくるほど癒されるんですが、ほんと
お疲れ様です(*´Д`)
しかも一気に5匹とは…成猫の5匹とは、手間暇のかけかたが違いますよね。
でも、元気にすくすく成長しているようでよかった。
早めに里親さんが見つかりますように!

みりんちゃん、健康診断の結果に異常がなくてホッとしましたが、
加齢による変化はしかたないですよね。
ウチもみー婆ちゃんに高カロリーの子猫用フードをあげることが
あるんですが、みんな群がりますよ。
大きな声で鳴くことも…。
みりんちゃんはナイーブだから、けいとさんが仔猫たちに時間をとられて
いることも鋭く感じているでしょう。
先輩猫たちにも、いっぱい声をかけてあげてね。

URL | きらちろママ #-
2018/04/16 00:51 | edit

家もあんずがなくなったとき・・はやとは急に元気がなくなり毎日あんずをさがしては小さくなって寝て‥私のそばからはなれなくなりまhした・・きっとつらかったと思います
私の年齢もですが・・新しい子を・・自信はなかったけど
響を最後の子として迎え・・はやとも元気を取り戻しました
威嚇することもなくすぐに受け入れてくれ わがままし放題の響です
可愛い兄妹たち幸せをつかんでくださいね

URL | amesyo #-
2018/04/16 08:37 | edit

あらららららぁ~~~。
けいとママぁー、こりゃ大変だぁーーー。
お疲れ様です!

食後、脱走にゃーーーと言って、すぐにヒョイと連れ戻される仔猫っち。かわいすぎる。

みりんちゃん、この5月で12歳ですか。
猫さんの老化現象として、大声で鳴く、というのがあるのですね。
うちのタイコはもともと声がでかいのですが、、、将来どうしよう、マンションなのに。笑
まぁ、なんとかなりますね、きっと。

洋服着てるみりんちゃんの後ろ姿、かわいいなぁー。みーちゃんはいつも着ているのですか?

URL | のりたいこ #-
2018/04/16 19:48 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

TNRの現場で捕まらない三毛猫が産んだと思って保護したのですが
聞き込みの結果、捨て猫でした。
捨てられて直ぐに保護出来たようで元気です。
早めに里親さんを見つけたいです〜
三毛猫の子猫が出てきたらどうなるのか(@_@)

やっぱり鳴くのは加齢のためですよね。
鳴いてても抱っこするとゴキゲンのようでまるで赤ちゃん返りのようです。
ちょっとくらいうるさくてもね〜
よく食べて元気ならそれで充分です〜^_^

URL | けいと #-
2018/04/16 21:18 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

はやと君もそうだったんですね。
そうですよね、ずっと一緒に居たんだもん。
急に居なくなったら寂しいですね。
響くんが来て元気になってくれて良かった〜
ヤンチャな弟に振り回されるけど意外に刺激があっていいんでしょうね。
子猫たちにも響くんのような良いご縁を繋げたいです〜

URL | けいと #-
2018/04/16 21:24 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

5つ子が産まれたようなもんですね〜産んだことないけどね〜(笑)
まだ今の所はいいのですがあと1週間もすればケージで大人しくは
してくれなさそうです…(@_@)

みーちゃん、まもなく12歳、シニア真っ盛りですね。
寝ている耳元でね…ニャーですよ。
ニャーニャーとついて回ります(笑)
可愛いやらうざいやら…
でも元気でいてくれたらね、それだけでいいですね。

URL | けいと #-
2018/04/16 21:34 | edit

子猫ちゃああああ〜ん!日に日におっきくなってるんでしょうね。
子育て、ほんとにお疲れ様です。
どうかよいご縁がありますように。

みりんちゃん、それだけ食欲があれば大丈夫!きっと!
でも猫の老化を感じるのはせつないですね。うちも・・・

URL | usainu #-
2018/04/20 18:42 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

子猫たち、随分大きくなりました。
この子たちは不思議と手のかからない子達です。
1ヶ月齢というのもありますが団結して動くので「ご飯〜トイレ〜遊び〜寝る」が
一斉に始まるので寝ちゃえばしばらくは静かですよ。

みりんちゃん、歳だと思えば何てことはないです。
まだ12歳だしボケるには早いんだけどねー
元気ならそれでいいと思います。

URL | けいと #-
2018/04/27 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1202-8ae23387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)