日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

さくらねこ2号とイベント  

7月に毎日新聞の取材を受けました。
東大阪の商店街での猫活動は初めてのの事でこれからの活動に
期待が寄せらています…と思います、たぶん(笑)







大阪はお初天神商店会とどうぶつ基金のタッグで新しい取り組みが始まってます。
大阪にお越しの際は曽根崎お初天神にも寄って下さいね~
➡︎ 曽根崎お初天神







毎日新聞 8月4日(金)朝刊 22面「OSAKAおお!」です。
「殺処分せず猫と共生」
素晴らしいタイトルです(笑)
主にTNRの事が記事になってます。
ちょっと思惑とは違いましたがTNRを知ってもらうきっかけになれば幸いです。
「OSAKAおお!」︎➡︎ OSAKAおお!



記事にもありますが10月に地域でのフリーマーケットを予定しています。
猫活動の啓蒙ブースも参加予定です。
ありがたい事に東大阪で活動されてる先輩ボランティアさん達が
パンフレットなどを集めて下さってます。
初めての事なのであまり盛りだくさんにせずに保護猫や保護犬のことなど
知ってもらえたらなぁ~と思います。






猫のトイレは現在も5個設置のままですが…





この場所、D社の壁沿いで商店会の通りに面しています。
ここにずらっと3~5個のトイレを置きたい旨を役員ミーティングで
受けてもらいました。
近く商店会長と役員がD社にお願いに行ってくれることになりました。







商店会のさくらねこ2号のクロちゃん ( オス・3歳 )






さて、餌やりのルール作りをしなければなりません。
「ねりまねこ」さんの餌やりルールを参考にして考えていますが…
こんなこと、あんなことはどう ? って良い案がありましたら
ご指導宜しくお願い致します~



もうひとつ、イベントに使うパンフレットとかチラシでオススメがありましたら
教えて下さ~い !









人気ブログランキングへ

秋は忙しくなりそうです♪




スポンサーサイト

category: 商店会の猫活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1110-208d4d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)