日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

預かり仔猫のこんぶちゃん   

しばらく仔猫を預かる事になりました。
預かって1週間、体重も順調に増えてます。



















名前は「こんぶちゃん」
多分、男のコ、生後1週間くらいです。



台風の前夜、マンションとマンションの隙間で鳴いていました。
しばらく母猫を待ちましたが現れず雨も降り始めましたので保護されました。



保護したYちゃんが「こらも何かの縁、飼います」と。
ラッキーな事にYちゃんのマンションはペット可です。
こんなに可愛い子、飼うしかないよねー



昨日、へその緒が取れました。
もうすぐ眼が開きそうですね。









人気ブログランキングへ

月末には別の仔猫も預かる予定 (^^;;







スポンサーサイト

category: 保護ねこ

コメント

生後すぐの子ですね・・
以前保護して・・時間通りに飲ませ・・刺激して排泄をうながし・・本当に手間のかかる大変なことですよね、人間の子と同じ・・
まだ目が・・本当に小さな命・縁ですね‥助かる命幸せを祈ります

URL | amesyo #-
2017/08/12 18:21 | edit

へその緒の付いた仔猫なんて、ホント大変!
せっかく保護してもらった命、元気に成長してほしいですね。
けいとさん、授乳だけでも寝ている時間がないでしょ。
虎蔵さんのことも心配だし、外猫ちゃんたちのことも気にしながら…。
けいとさんの体調が一番心配だわ。
くれぐれも気をつけてね。

URL | きらちろママ #-
2017/08/13 18:06 | edit

あまりの小ささにびっくりして慌てたもんだから名前のところ、のりたいこじゃなくて、こんぶって入れちゃった。

我が家のキジ白は生後2.5ヶ月の時に来たのですが、それでも大変だったです!猫と暮らすのが初めてだったのもありますが、一日中、どこかに挟まって怪我しないか、心臓止まってないか(これは今も)、潰してしまわないか、とにかく一挙手一投足、目が離せませんでした。
子猫はかわいいけれども、身体が出来上がるまでは心配事も多いですね。
ほんと、けいとさん自身もご自愛くださいね。

URL | のりたいこ #-
2017/08/13 23:48 | edit

こんぶちゃああああ〜ん。
けいとさんというエキスパートが身近におられて
Yさんも本当にラッキーでしたね。
まだへその緒がついた赤ちゃんの子育てなんて
想像もつかないけれど、きっと想像以上に大変だと思う。
この暑い中、本当にお疲れさまです。
プラス13にゃんに外猫さんだもんね〜(><)
ほんと、倒れないようにご自愛くださいね。
細切れでも、睡眠、そして栄養ですよ〜〜〜

URL | usainu #-
2017/08/14 13:27 | edit

わー!ちっさい!!
とってもかわいいですね!
きっと綺麗な柄のいい猫になりそうー
もうお家も決まってほんとに
よかったですね〜^_^

URL | みきたろう #-
2017/08/14 14:54 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

3時間おきの授乳が大変ですね。
排泄にも一喜一憂して…眼が開いて歯が生えて離乳するまでは
眼が離せません。
ひと月は寝不足になりますが小さな命の幸せに繋がるなら
それくらいヘッチャラ〜と言いたいですが眠いわぁ〜(笑)

URL | けいと #-
2017/08/14 21:27 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

久しぶりの仔猫です。
目の開いてない子はアピ、チビ以来です。
日月と保護主さんが見てくれることになり昨日は昼過ぎまで寝ました(笑)
今の所、順調に育ってるので楽しいですが
まだまだ油断できないので気を使います。
合間合間に昼寝して離乳まで頑張りま〜っす !

URL | けいと #-
2017/08/14 21:39 | edit

Re: タイトルなし

こんぶのりたいこさん

小さい子は突然、具合が悪くなったりするので心配です。
あんまり起きないと心配で息してるか確認してしまいます(笑)
今の所、順調に育っています〜
私も初めて猫が来た時はドキドキでしたね〜
あたふたしたけど毎日楽しかったですね。
あっ今も楽しいですよー

URL | けいと #-
2017/08/14 22:42 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

こんぶちゃん ! 可愛い名前ですね〜
この間動物病院で「にぼしちゃん」がいました(笑)
生後数日なもんで初乳を飲んでるか飲んでないかで随分と違います。
こんぶちゃんは飲んでたようで病院の先生は健康だと言われたそうです。
それでも離乳するまでは心配ですね。
昼寝してぼちぼちしてるので大丈夫だすよー(^_^)v

URL | けいと #-
2017/08/14 22:48 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

小さいですねー
可愛いですよー(笑)
この後、里親募集があるとまだまだ先は長いですが
離乳までの預かりなので気が楽です。
無事に成長してくれますように !

URL | けいと #-
2017/08/14 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1104-85d4ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)