日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

冷しペットボトル始めました  

しーちゃんはいったい、いくつだろう ?
2年前にTNRした子ですが昨年の秋から、うちの玄関前に居着いてます。







私は5~6歳と見ましたが動物病院の先生は「歯が1本もないよ」
「思ったより高齢かもしれない」8~10歳くらいでしょうか ?



先に居着いたクロベエとその後に居着いたクロベエJr.も貰われて行き
ひとりになったしーちゃん。







この夏は…厳しそうです。
ここ数日は食欲も落ちてます。









ひえひえマットをひいて凍らせたペットボトルを置いてみました。
最初はペットボトルを警戒してBOXに入りませんでしたが
しばらくして見に行くと…ご覧の通り !
冷たくて気持ちいいよね~



ちめたいペットボトルで少しは暑さもマシかな ?



ペットボトルを置くようになってから滅多に鳴かなかったしーちゃんが
返事するようになったんよ~









人気ブログランキングへ

しーちゃんのボサ毛をブラッシングしたい !




category: さくらねこ

コメント

このあつさ、外猫さんにはこたえますよね。
しーちゃんペットボトル気に入ってくれてよかった〜
それまではお返事する気力もなかったのね^^;
食欲も戻りますように。。

そして食欲といえば虎蔵さん。
一進一退のようですが、検査は悪くなく、
食べてくれるときもあるという情報に
少しだけほっとしています。
それでも心配は尽きませんよね。
くるさんとこのトメちゃを見倣うんだ〜〜〜!

URL | usainu #-
2017/08/01 19:08 | edit

外猫さんにはふゆは冬は冬で・・・・
でも・・この暑さのほうが食欲も落ちて体力的にダメ-ジ大かも
少しでも食べて涼しいところで体力回復・・がんばれ

URL | amesyo #-
2017/08/02 12:33 | edit

ひんやりペットボトルで、少しは元気になったんですね。
この暑さなので、食欲が落ちるのは仕方ないけど、体力まで
落とさないように気をつけないとね。
でも、しーちゃんはまだ恵まれているほうですよね。
虎蔵さんも、頑張って食べてほしいわ~
みんにゃガンバだよ~!(^^)!

URL | きらちろママ #-
2017/08/03 00:48 | edit

わ〜これはきもちよさそう
助かりますね〜冷やしペットボトル!
外猫さんは夏もつらいですね〜
愛情を感じてし〜ちゃん返事するようになったのでは
通じるんですね〜^^

URL | みきたろう #-
2017/08/03 16:21 | edit

素敵コートだけれど

ねーわしの好みの柄なのですが、夏は暑いよね~しーちゃん。
でもけいとさん差し入れの冷やしぺっとボトルで涼が取れて気持ちよさそう~!
食欲ももどりますように。

虎さん、そっかー一進一退ねんですね。でもでも!まあまあな検査結果でわしもひとまずホッとしました。
あああー!本当にわしの食欲、虎さんとしーちゃんに飛んでいけー!!!

URL | いとうとしこ #-
2017/08/04 19:23 | edit

しーちゃん。
かわいい名前ー。

体調どう?

冷え冷えペットボトル、また入れてもらってるかな?

快適スペースにしてもらって、もう嬉しくて嬉しくて、けいとさんに返事したんだねー。わかるわかるー。

くろべえくん達もいなくなっちゃったことだしさー、けいとさんともっとお話しして、YOU仲良くなっちゃいなよー。

URL | のりたいこ #-
2017/08/08 09:46 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

少しは涼しいかなと思うんですが…
返事はしてくれるようになって嬉しいです。
まだ触らせてはくれませんが…
少し元気になったみたいで夜は散歩するようになりました。
まだまだ暑いのでペットボトルと蚊取り線香は必須雨アイテムです(笑)

虎蔵さん…トメちゃんみたいに復活してくれるといいのですが…

URL | けいと #-
2017/08/12 13:33 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

食欲も落ちてるのですが鰹節をかけたら食べるようになりました。
あんまり良くないと思いますが…まずは食べて夏を乗り切ってもらわないとね。
涼しくなったら鰹節は無くなります〜(笑)

URL | けいと #-
2017/08/12 13:35 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

家の子も外の子も夏は食欲減退ですね。
トッピングしたり銘柄を変えたりして食べてもらってます。
うちに来て食べてくれる子はいいんですが
来なくなる子がいるんで心配です。
みんな、夏を乗り切って欲しいですね。

URL | けいと #-
2017/08/12 13:40 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

外の子、みんなにペットボトルをあげたいです(笑)
しーちゃんは少しおしゃべりになってきました。
ニャニャとなんか言ってますが…わかりません。
少し元気になって来たようで安心しました。

URL | けいと #-
2017/08/12 13:43 | edit

Re: 素敵コートだけれど

いとうとしこさん

しーちゃんの柄、綺麗でしょ〜
ブラシしてあげたらもっと綺麗になるんだけど…
無理かなー来年くらいにはブラッシングさせてくれるといいなー

URL | けいと #-
2017/08/12 13:45 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさn

しーちゃんは最初はシャーちゃんと呼んでたんです。
すぐにシャーシャーいうて近づかなかったんです。
毎日ひえひえボトルの交換で仲良くなりつつあります。
これで触らせてはくれたら言うことないんですが…
道のりは長〜い(笑)

URL | けいと #-
2017/08/12 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1102-8de39163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)