日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

食べてくれよう  

虎蔵さんが甲状腺機能亢進症と診断されて1年が過ぎました。
この1年は療養食も食べてくれて数値も安定して順調でした。







暑い日が続きます。
少し前から虎蔵さんに食欲が落ち始めました。







食べなくなって3日めに動物病院へ。
今回は虎蔵さんが40分の通院は辛いようなので車で10分の病院に行きました。



昨年の夏も一時食べなくなり点滴の後、食欲が戻ったので
今回も点滴、ビタミンと栄養剤の注射をしてもらいました。



これで復活するはずでしたが…







今日、再び病院へ。
療養食以外でもいいので好きな物を少し食べさせてみて下さいとのこと。



ドライフード3種類、缶詰2種類、ちゅーる、鰹節…どれも見向きもしません。



3日様子をみます。
食べなければ検査をしましょうとなりました。
甲状腺の病気は臓器に負担がかかるので何れかの臓器が弱っているのかもしれません。







虎蔵さーん、食べてくれよう~









人気ブログランキングへ

体重4.5キロ





category: うちのこ

コメント

虎蔵さんて6キロあったんじゃ?そんなに体重減っちゃいました?。。。療養食以外もどれもダメ?。。。どうしよう。。。食べてくれないと焦りますね。けいとさんも心配で心配で落ち着かない日々でしょう。
また食べられるようになるの、私も祈ってます!!また近況知らせてくださいね!

URL | のりたいこ #-
2017/07/28 23:07 | edit

ええー…虎蔵さん、心配ですね…
この暑さがこたえたかなあ。
お顔もしんどそうで、辛い。
お願い、食べて。また奇跡の復活を見せてくれー!
私も祈ってます。

URL | usainu #-
2017/07/28 23:12 | edit

虎蔵さん、心配です!
お目目もトロンとして、ほんとにしんどそう。
こんなときは、療法食なんて言っている場合じゃないので、
なんでもいいから自分から食べてくれるものを食べてもらいましょう。
暑さのせいもあるかもしれませんが、暑いからこそ、少しでも食べないと
体力が落ちますよね。
とりあえずカロリーの高めのフードで、体力を回復して、万一他の臓器に
異変があるのでしたら、それはそのときの話しですよ。
3日を待たずに食べてくれますように!

URL | きらちろママ #-
2017/07/29 01:24 | edit

虎さん、ガンバ!

あう~(涙)、あまり食べてはイケナイのに食べてしまうわしの食欲を分けてあげたい・・・
この所お暑いですし、ナイスダンディなお年頃(?)もあるし、堪えますよね。
どうか良くなりますように。
けいとさんも体調には十分気を付けてくださいね♪

URL | いとうとしこ #-
2017/07/29 10:29 | edit

えっ・・虎さんがんばれ~
家も先日食欲が無くなり見向きもしないのですぐに獣医さんへ飛んでいきました。点滴と注射・・念のためにと食欲増進剤もいただきましたが
・・食べやすいものに少し切り替えて様子をみて・・やっと食べてくれるように・・年齢とともに臓器器官が弱ってきているので
獣医さんからは 少しでも?ならすぐに来るように言われています
虎さん。。なんでもいいから少しでも食べて元気になって
応援しています

URL | amesyo #-
2017/07/29 12:55 | edit

えっ虎蔵さん。大きかったから4.5キロと聞いてますます心配…
なにか食べれますように。よくなりますよう祈っています。
けいとさんも病院通いやご心配でたいへんだと思いますが
お疲れでませんように。

URL | nao #-
2017/07/30 13:12 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

お祈り、ありがとうございます !
6キロで落ち着いていたんですが…
1ヶ月で1.5キロも減るなんて尋常じゃないです。
何をあげても口に放り込んでも食べてくれませんでしたが
このブログの翌日、少し食べてくれました。
少しホッとしましたがまだまだ量が少ないし心配です。

URL | けいと #-
2017/07/30 17:21 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

お祈り、ありがとうございます !
昨年もバテて点滴してもらい復活したのですが
今年は…2回めの点滴でようやく昨日、少し食べてくれました。
でも今日はたべませんーーー(^^;;
一進一退、明日は検査に行って来ます。

URL | けいと #-
2017/07/30 17:25 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ありがとうございます !
目も窪んでかなりガリガリです。
y/d以外のドライも缶詰も断固拒否します。
昨日は点滴が効いたのか少し食べてくれましたがいつもの三分の一以下でした。
今日はまた食べてくれないです。
何とか体力つけてもらいたいです。
明日、病院に行って来ます。

URL | けいと #-
2017/07/30 17:31 | edit

Re: 虎さん、ガンバ!

いとうとしこさん

ありがとうございます !
虎蔵さんは昨日は少し食べてくれたんですが
今日は寝てばかりで食べようとしません。
美味しいものをと思うのですが…
取り敢えず明日も病院に行って来ます !

URL | けいと #-
2017/07/30 17:34 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

ありがとうございます !
昨日は少し食べてくれたんですが…今日は寝てばかりで食べようとしません。
いろいろ試してはいるんですが食べません。
ちょっとでも食べてくれるといいんですが…
明日、病院で診てもらって相談してきます。

URL | けいと #-
2017/07/30 17:40 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

ありがとうございます !
4.5キロって虎蔵さんの全盛期の半分です(涙)
もうガリガリです。
昨日は少し食べてくれたんですが今日は食べません。
明日、病院で検査することになると思います。

URL | けいと #-
2017/07/30 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1100-3e5a18f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)