日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

いつものお願いします  

7月も半ばを過ぎ梅雨も明けて暑さも本格的になってきました。







チョーちゃんを追い出して納屋に居着く仮面ちゃん。







いつものとは…ブラシとマッサージ。
仮面ちゃんとはすっかり仲良くなりました。







追い出されたチョーちゃんはお隣には毎日来てご飯を食べてます。
お隣が休みの日曜日はうちの玄関先のご飯を食べに来ます。







「もう高い所に登れないの違うかな」とお隣さんが言うので
秋に納屋の戸を新しくなるので猫用ドアも付けてもらうことにしました。



でも取り敢えずボロい戸にノコギリで穴を開けてみた(笑)









人気ブログランキングへ

超やっつけ仕事、汚い戸やな~(笑)

スポンサーサイト

category: さくらねこ

コメント

いや、通れればなんだっていいと思います!これは「優しさ」の問題です。

あ、穴空いてるじゃん、通れるー、ラッキー!なんて思ってるかも知れませんね。

新しい戸には猫用ドアですか♩
完成したら見せてくださいねー。

URL | のりたいこ #-
2017/07/21 02:49 | edit

地域猫さんの気持ちに理解を
なんて いいお話~ちゃんと
穴をあけて・・

URL | amesyo #-
2017/07/21 13:59 | edit

あらら、ここでも力関係?
でも仮面ちゃんもかわいい子ですねー
チョーちゃん、仲良くできるといいな。
素敵な出入り口ですやんかー


孤軍奮闘T^T
近くならお手伝いにいくのに!
でも地道にコツコツの姿も、きっと誰かが見ています!
何より猫さんの幸せのため!応援してます!

URL | usainu #-
2017/07/21 16:52 | edit

お久しぶりです。
仮面ちゃん、案外強い!チョーちゃんの方が強そうなんだけど…(見た目判断)
けいとさんに甘えて、すっかり仲良しですね。
商店街のさくら猫運動、ゆるゆるでも進んでるのが素晴らしい!
遠くから応援してます!
猫通路、大事ですよね。なんぼ猫でも、年とったり体が弱ってるときはジャンプできないですもんね。
やっつけでもいい。愛があれば。いや、通れれば。
そーいや昔はトタン壁とか板のドアとかに、こういう猫通路よく開けてあったなあ…。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2017/07/22 15:58 | edit

チョーちゃん、高いところに登れないくらいのお歳なのかしら?
でも、みなさんに気遣ってもらって、素敵な通り道を作ってもらえてよかった(*^^)v
仮面ちゃんも、けいとさんと仲良くしてくれるのはありがたけど、
チョーちゃんとも仲良くしてあげて~(^_^;)

地域猫活動は、きっと見ている人は見ているので、少しずつですね。
たとえ、実際はけいとさんが一人で動いているにしても、こういうことをやっているとわかってもらっているだけでも、気持ちが楽なのでは?

URL | きらちろママ #-
2017/07/23 00:49 | edit

うふふふ♪けいとさんにナデナデしてもらっている仮面ちゃん、可愛い~♪
チョーちゃん、夏でもモッフモフv-10!やっぱ長毛さん入っていますね~。
通り道も作ってもらえて良かったね~!

URL | いとうとしこ #-
2017/07/23 11:02 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

優しさ…うふふ、猫には優しいのです(笑)
通れますよねーやっつけ仕事丸出しだけどね。
しかし通った形跡なしなのです。

猫用ドア付きドアは秋には付けに来てくれる予定です。
楽しみだなぁ〜
もちろん、大公開しますよ〜

URL | けいと #-
2017/07/28 18:37 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

外猫たちはシニア猫が結構いるのでいろいろと心配です。
もう高い塀を飛び越えられないチョーちゃんのような子は
ご飯が当たらなかったりすると可哀想だし
出来るだけ穏やかに過ごして欲しいです。
戸の1枚や2枚、穴開けても良いですよね〜(笑)

URL | けいと #-
2017/07/28 18:41 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

出入口、素敵でしょ(笑)ノコギリで切っただけです。

若い猫は強いです。
後から来ても平気で先輩猫を追っ払う。
それだけ外で暮らすのは厳しいのでしょうが…
みんな、仲良く食べてくれるのが理想です。

町内活動はマイペースで頑張ります。

URL | けいと #-
2017/07/28 18:45 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

どうみてもチョーちゃんの方が強そうですよね。
今まではチョーちゃんが他の猫が来ても追っ払っていたのに…
仮面ちゃん強しです。
猫通路、ありましたよね。
昔は出入り自由猫だったからかな。
おおらかでしたよね、世知辛い世の中です。

URL | けいと #-
2017/07/28 18:52 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

猫にも相性があるんですね、すぐ仲良くなる子、喧嘩まではしない子、
見ただけで威嚇する子と様々ですね。
今までチョーちゃんは数々の猫を追っ払ってきたのに
仮面ちゃんには負けてしまいました。
シニアのチョーちゃんには納屋で雨風を凌いでほしかったのですが…

賛同者と和気藹々と出来ると思ってたのが甘かったようです(笑)
でも見てる人は見てるんですよね。
時々、声をかけられたり猫の相談をされたりするようになってきました。
少しづつ広がれば良いなぁ〜

URL | けいと #-
2017/07/28 19:07 | edit

Re: タイトルなし

いとうとしこさん

チョーちゃんの抜け毛は塊になってるので道に落ちてるとわかります。
ブラッシング出来るまであと少しってところで仮面ちゃんがやって来ました。
納屋には来なくなったけどお隣には毎日来てるので
いつか納屋に戻ってくれるといいなぁ〜

URL | けいと #-
2017/07/28 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1092-e4f06bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)