日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

虎蔵さん通院  

虎蔵さんの半年に一度の定期検診。
半年以上になってましたがやっと行けました。



午前診察は12時までなのに11時をまわってからの出発です。
死語になったと思ってた五十日のせいか道は混んでました。



12時10分前に到着です。
空いてたら20分で着くのに40分もかかりました。



虎蔵さんも限界でした。







病院では相変わらず愛想振りまき先生を笑わせているのですが
車に乗ると全くへなちょこです(笑)







虎蔵さんのご飯はヒルズのy/dのみでしたが友達が探してくれたナチュラリーフレッシュを
試してみることにしました。
お味は「サーモン&チキン」「チキン&ダック」「ターキー&ラビット」
カナダらしい…ラビットって日本ではないですね。



「サーモン&チキン」をチョイスしたら他のサンプルももらいました。
虎蔵さん、うさぎを喰ってます(笑)



体重は安定の6.1キロで他の数値も問題なく一安心。
T4はまぁまぁですがFT4が高いのでこれで良くなるといいなぁ~



半年後、FT4が下がってるといいな。









人気ブログランキングへ

明日は大雨だそうです、お気をつけて




category: うちのこ

コメント

お疲れ様でした~!

虎さんもけいとさんもホントにお疲れさまでした。や~時間もそうですが、病院って、ホントに疲れますよね~。
ウサギ!・・・食べた事無いけど~外国だと結構いろんなのありますよね。
あ!むか~し海外旅行で食べたカンガルーはマズかったです。ワニもダメでした。ヘビは香辛料一杯だったせいか、イケました~(笑)。
虎蔵さん、数値が良くなりますように♪

URL | いとうとしこ #-
2017/06/20 23:44 | edit

甲状腺少し心配ですね
次回は数値が下がっていますように
ヨ-ロッパなども普通にラビットありますよね

URL | amesyo #-
2017/06/21 10:04 | edit

虎蔵さんの愛想をふりまく…というのはどんな風にか
とても気になります^^

食事療法で数値よくなってくれたらいいですね〜^^
ラビット…子供の頃給食に1度でました…って言っても
みんな覚えてないのでもしかして私の幻かな…^^;

URL | みきたろう #-
2017/06/22 17:51 | edit

けいとさん、虎蔵さん、お疲れ様でしたー。
スリムに見えるのに体重6.1あるんですね。身体が大きいのかな。うちのノリと一緒ですねー。

虎蔵さーん、ラビットがお好きなんて、グルメじゃないすか!あ、もしかして、ジビエにはちょっとうるさい派です?

これで数値良くなれば言うことなしですね!

URL | のりたいこ #-
2017/06/23 03:14 | edit

海外もののペットフードは、いろんな素材のものがありますよね。
ウチの先代猫は、マグロ・カツオ・チキンなどの主要素材に
アレルギーがあって、病院に相談したら、カンガルーの肉があると
教えてもらったのですが、値段が高くて断念しました(+_+)
虎蔵君は美味しく食べられて、身体にいいものがお安く(←ここ大事)
あるといいですね(^O^)/
数値も正常になりますように!

URL | きらちろママ #-
2017/06/24 00:15 | edit

けいとさんも虎蔵さんもお疲れさまでした。
悪化がなくよかったです〜
ウサギを食べて正常数値に!!祈ってます。

そういや、私もウサギは食べたことないな〜
でもワニはある。チキンぽくてなかなかイケた記憶。

URL | usainu #-
2017/06/27 21:41 | edit

Re: お疲れ様でした~!

いとうとしこさん

そうですよねー病院って行くだけで疲れますね。
としこさん、結構いろいろと食べてますね(笑)
私はどれも未経験です(^^;;
虎蔵さんはウサギは気に入ったようです(笑)
フードも先ずは食べてくれないといけないので最初はドキドキです。
サンプルがもらえるのは有難いですね。

URL | けいと #-
2017/06/28 21:55 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

見た目は元気そうだけど数値を見ると…
まだまだ…です。
ちょっと油断すると上がってるんですよ…
ご飯はどれも食べてくれるので助かります。

URL | けいと #-
2017/06/28 22:02 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

愛想ふりまく(笑)
もうゴロゴロ、スリスリ、あげくはお腹は見せます。

給食でラビット ! ほんま、ほんま〜 ????
私の頃はクジラが給食で出てました、羊もあったわ〜(笑)

URL | けいと #-
2017/06/28 22:08 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

虎蔵さん、マックス9.5キロあったんですよ〜
マックス時は犬と間違われました(笑)
デカイです、小型犬には負けませんよ〜
ノリちゃんも大きいんですか?大きい子って可愛いですよねー

虎蔵さん、グルメではないと思うけど…袋を開けた日はご機嫌でよく食べます。
新鮮なのが好きみたいですよ。

URL | けいと #-
2017/06/28 22:18 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

カンガルー ! ?
アレルギーの子は大変ですよね、フード選びも困難です。
それにしても海外のフードは本当に高いですね。
一時のものではないしずっととなると難しいこともありますね。
知り合いにカナガンを勧められたけど…多頭飼いには無理です !
ナチュラリーフレッシュもy/dの1.5倍はするので厳しいですが…
交互に食べてもらえれば良いかな〜(笑)
病院代よりはいいかって思ってます。
虎蔵さんが少しでも楽になればいいのだけど…

URL | けいと #-
2017/06/28 22:36 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

病院、疲れますね〜
もう少し近くの病院にしたいんですけど…
虎蔵さんは今の先生は好きなのですが道中は鳴き叫んでるんです(笑)

ワニですか〜むりむり〜(笑)
ところ変われば普通の食べ物なんですけどね〜

URL | けいと #-
2017/06/28 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1090-16df1c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)