日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

困ったねぇ  

うちに来て25日になるはなですが…
来た当初は他の子とも上手くいくように思えたのですが…







我家のゆる~い派閥図。
虎蔵さんチームと旭チームと楓チーム、クロンちゃんは何処にも属さず(笑)



旭チームがはなをいじめるようになりました。
はなはご飯とトイレだけに顔を出すようになりそのうち3階から降りて来なくなりました。







しばらくはそのままで何とか解決しないかなと思いましたが
3日も食べずが続くとはなの体調も心配です。







3日前から3階の猫部屋 兼 作業部屋にはなはいます。







ここでは誰にもいじめられず穏やかに過ごしていますが
元々は人が好きな子なので隔離のままでは寂しいと思います。







あんまり運動してないからちょっと便秘気味なのも良くないなぁ~



どうしたらいいでしょうねぇ~思案中。







こんな友達を置いてみたけれど…(笑)









人気ブログランキングへ

はなは友好的なんですよ~





スポンサーサイト

category: 父ねこ「はな」

コメント

はなちゃんのこと、気になってました。

どうしたのかしら、最近涙もろくて。
はなちゃんを思うと涙が出ちゃう。
いじめる猫ちゃんたちがいるのはこれも仕方のないことだとも思います。

でも一人ぼっちは寂しいなぁ。。。けいとさんもいるし、まったくの一人では
ないんだけれど。。。

困りましたねぇ。。。一度そうなると改善ってしないもんなんですかねぇ。
はぁーーーー。
はなちゃん抱きしめてちゅっちゅちゅっちゅしたいなぁーーー。
(これやるとひどく嫌がられるんですけどね。うちの猫に・・・笑)



クウちゃんへ
頑張ったね。ゆっくり休んでね。

URL | のりたいこ #-
2017/06/08 20:50 | edit

運動不足で便秘気味・・うちのはやとも以前は便秘気味でしたが
キャベツ・大根・サツマイモ・ブロッコリ-・ニンジン・小松菜などのお野菜+ささみで煮込んで細かく粉砕したのをあげるようになって・便秘は解消されました。まずはニンジンと小松菜を・・ごはんに混ぜて・・食べてくれるかなぁ?
派閥・・多頭飼いのお家はどこもありますね

URL | amesyo #-
2017/06/09 13:16 | edit

おお〜こんな派閥が・・・そりゃたくさんいると、人間でもできちゃいますものね^^;
でも、いじめ、よくない!・・・といっても猫に通じるわけもなく。
うーむ。どこにも属さないクロンちゃんとトイレ&飯友になるとか・・・ムリか
こんなに可愛いのにねえ。というか、みんにゃ可愛いのに〜
なんとか平和的に解決する策、ないかなあ。

URL | usainu #-
2017/06/09 17:21 | edit

コメントご無沙汰してしまってすみません。
書きたいことはたくさんあるのですが…
クウちゃんのご冥福をお祈りいたします

はなちゃん、オッドアイで可愛いのにいじめられちゃうんですか!?
ニャンズの勢力争いは、見た目じゃないからね。
旭チームは、旭君以外女の子ですね。
女子のイジメは執拗でこわいわよね(-_-;)
他のチームとは、仲良くなれないかしらね~
しばらくは、体調管理重視で、様子見でしょうか。
食べなければ便秘にもなるけど、ロイカナの消化器サポートでも治らない?

URL | きらちろママ #-
2017/06/10 02:10 | edit

ううううう~む

虎さ~ん、美人だよ!ほれ、オトコをみせい!(せくはら?)庇っておやり~!!
・・・あ・嫉妬を買ってしまうかしら・・・?
あああ~転勤中で社宅でなく病もなければ、麗しオッドアイのハナちゃん、かっさらいにまいりますのにいいいいいいい~!!!
どうかどうか、せめていじめが治まる程度になじんでくれますようにー!!!

URL | いとうとしこ #-
2017/06/11 21:10 | edit

あう~、はなちゃん、いじめらちゃうのか~。悲しいなあ…。
クロベエと旭くん、みりんさんみたいに、短期間で収束しないかなあ…。
みんながいる一階でも、他の子にジャマされないはなちゃんの居場所が確保できたらいいんですけどねえ。んー難しいな~。
これも解決しますように…って祈るしかないのかなあ…。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2017/06/12 01:29 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

はなは今まで老人と暮らしてきたので静かな方がいいみたいです。
人には以外とすぐに慣れヘルパーさん達とは仲良くしてました。
猫に会うのは久しぶりだと思いましたがこれも意外と平気ですぐにケージから出て
みんなの側に行きました。
いじめる奴がいなければ今頃はみんなと仲良くなってたと思います。
不憫ではあるけれど3階でしばらく居てもらいそのうち3階も開放して出入り出来るようにしてみます。

クウちゃんは苦しまずに旅立ったそうです。
お葬式もしてもらってお骨は飼い主さんの歴代の猫たちと一緒に
置いて下さってます。

URL | けいと #-
2017/06/12 12:05 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

先ずはロイカナの消化器サポートで解消しましたが
今後の為、手作り食も考えてます。
先ずは野菜のトッピングからやってみようと思います。
参考にさせて頂きますね〜

普段は派閥はあまり関係ないけど何かの時にこんな風になります(^^;;

URL | けいと #-
2017/06/12 12:19 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

クロンちゃんか ! それも1案ですね。
クロンちゃんを3階に投入して仲良くなったら下に降りてくるかな ?
安易すぎるかな(笑)
しかーし ! このままではいけないな。
時間はかかってもいいんですが…先ずは降りて来てもらわないとね。

URL | けいと #-
2017/06/12 12:23 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

クウちゃんへお悔やみ、ありがとうございます。
苦しまずに旅立ちました。

女子のいじめ…そうなんです !
アピが攻撃するとそうでもなかったチビまで攻撃を始めるのです。
そして今まで付かず離れずのこの姉妹は最近やたら一緒にいるのです。
嫌な感じの女子です。

ロイカナのサンプルをもらって食べさせたら一発で解消しました。
便秘も大変ですがアレルギーもあるのでフードのことは慎重になって来ました。
アレルギーは以前からあって消化器サポートのせいではないのですが
父があげていたフードに問題があったと思いますので
これからは気をつけてあげようと思います。

URL | けいと #-
2017/06/12 12:31 | edit

Re: ううううう~む

いとうとしこさん

虎蔵さんは美人に弱い…ですよ、確かに(笑)
はなにも友好的ですが庇うまではいかないんです。
としこさーん、元気になってはなをかっさらって下さい〜
付かず離れずでいいので上手くいきますように !

URL | けいと #-
2017/06/12 12:35 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

成るように成る…とは思うんですが…
徐々に自由に動けるようになってくれれば御の字です。
難しいなぁ〜
便秘も何とか解消、次は外耳炎ですがこれも点耳薬で治ります。
アレルギーのことでまたいろいろとあるだろうけど
健康体ではあるのでそれだけでも良しとしよう(笑)
はなは性格はとても良いのです。
可愛いですよ。

URL | けいと #-
2017/06/12 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1086-5a10fd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)