日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

2週間の逃亡劇   

春になって「呑気に過ごしてるなぁけいとさん」と思ってる皆さん。
この2週間、大変だったんですよ~ ( まっ、自業自得なんですが…)







紅坊主が再び脱走したのです。
私の不注意は言うまでもありませんが…
外は懲りてると高を括ってたのが間違いでした。



3月23日、早朝に脱走。
3月30日に発見。
4月6日、早朝に捕まえる事が出来ました !



ちょうど、2週間。



おかえり、紅。









外生活を満喫してるようでした。
今度、脱走したら…もう探さないよ~ !



今朝、戻った紅は家の中の何処かに隠れててまだ、出て来てません。







脱走前、最後の写真にならなくて良かったよ~



しばらくはそっとしておきます。
お腹が空いたら出てくるはずだから(笑)










人気ブログランキングへ

今夜から雨、間に合って良かったよ~



category: 迷子の紅

コメント

ひえ~!!

うわうわうわ~それは焦りましたねv-12あの家出の日々はもうゴメンですよねぇ~ダメよん、紅ちゃん!お家が一番よ!
でも隠れているあたり・・・「マズかったかしら(汗)」って反省はしているのかな?(笑)。

URL | いとうとしこ #-
2017/04/07 16:01 | edit

ななななんですって!
あんなに殊勝になった・・・と思い込んでいた紅ちゃんが!!
やっぱり油断は大敵なんですね^^;うちも気をつけなきゃ。
(最近、玄関から表に出ちゃったこと2度ばかり^^;)
2週間で戻ってきてくれて・・・ほんとによかった〜
おうちが一番ってこと、再確認してくれているといいなあ。

URL | usainu #-
2017/04/07 19:31 | edit

よかったです。今日、お邪魔したら、お母さん(楓ちゃん)にめっちゃ怒られて、しょぼ~んてなってました。かわいそうだけど、可愛かったです。

URL | kozmic #-
2017/04/07 20:21 | edit

えぇぇぇ~~!!何ですって!
紅ちゃんにそんなことが…(ー_ー)!!
暖かくなって、お外の空気が吸いたくなったとか?
それでも、窓を開けてもらって、お外の風を感じるだけにしておいて
くださいにゃ(~_~;)
もう、あんな心配は、けいとさんに二度とさせてはいけません!
私が大阪にいって、紅ちゃんにきつく言い含めましょう(笑)
でも、帰って来てくれてホントによかった!(^^)!
そんな大変なときに、支援物資を贈ってくださって申し訳なかったですね。

URL | きらちろママ #-
2017/04/08 00:49 | edit

Re: ひえ~!!

いとうとしこさん

本当にね〜参りました !
今回は近くにいるうちに見つけたので後は持久戦でした。
お腹が空いたら捕まえれると信じて粘りました。
3回目はナシでお願いしたいです(^^;;

URL | けいと #-
2017/04/09 12:25 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

そうなんですよ、出て行くそぶりもなかったのに…油断大敵です !
今回は早い時点で見つけたので後は根くらべでした。
見つけさえすれば何とかなる、の一心でした。
これで懲りて欲しいです〜こちらの身が持ちません(^^;;

URL | けいと #-
2017/04/09 12:29 | edit

Re: タイトルなし

kozmicさん

まだ、顔を合わすと楓に怒られてますよ(笑)
他の子にも吹かれたりしてちょっと可哀想ですが…
そんな中、虎蔵さんだけは一緒に寝たりしてます。
虎蔵さん、優しいなぁ〜

URL | けいと #-
2017/04/09 12:32 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ちょっとの油断が招いた脱走です、私も甘かった…(^^;;
何でしょうね〜出たいようなそぶりもなかったし家猫生活満喫してた様に思うんですけど…
魔がさしたのか?
早い時点で見つけたので後は根くらべでした。
捕まえた日は家の横まで来てたから家もわかってたと思います。
これで最後にしてもらいたいです。
きらちろママさん、言ってやって、言ってやって〜(笑)

URL | けいと #-
2017/04/09 12:37 | edit

えええ~!紅ちゃん、また脱走!?
もしかして、前回も、お外生活の間、結構エンジョイしてたのかしら…。
とにかく2週間で無事保護できてよかったです。
けいとさんも2回も大変でしたね~。
今度お店に行ったら、紅ちゃんによ~く言って聞かせますね!

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2017/04/10 00:34 | edit

ひゃ〜マジっすか?!
前回、オンナになって帰ってきた、
という話がめっちゃ好きなので、
今回の件がこうしてネタになる位に収まって良かった。
紅ちゃんダメだよ〜。
未だに『ベニ』ちゃん?『くれない』ちゃん?
って一瞬迷う。

URL | むにす #-
2017/04/10 17:54 | edit

ええ・・・びっくり・・再び・・って
心臓の鼓動が・・・・どないしよう~と
最後まで読んで・・ホットしました
あかんで~紅はん~こりてるやろ~~怖い目にあったやろ~
とにかく・・気をつけなあかんってことですね( ..)φメモメモ

URL | amesyo #-
2017/04/11 15:59 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

全く面目無い…2度も脱走した紅も紅だけど
脱走させてしまったダメ飼い主です〜(^^;;
早めに発見出来たから良かったけれど前回の様に長引いたら
どうなってたか…
紅に会ったらきつく怒って下さいね〜

URL | けいと #-
2017/04/11 23:18 | edit

Re: タイトルなし

むにすさん

オンナになって帰ってきた(笑)
今回は…変身するには短かったな。
うちの前のドアがあかんのです。
あれを何とかしたのですが…
3度目はナシでお願いしたいです。

あっ「べに」です。

URL | けいと #-
2017/04/11 23:22 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

2度めなんでブログになかなか書けなくてー
帰って来たから書けました。
前回帰ってから出たいような素振りもなかったから
油断してました。
油断大敵ですね。

URL | けいと #-
2017/04/11 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1063-6c258143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)