日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

GWまで  

里親さんのご結婚が決まって7月から金沢ニャンになる予定だったクロベエ。
ご主人になる方が金沢勤務だったのですが (遠距離恋愛ですね)
この春の辞令で大阪勤務になりました。



残念 ! せっかく金沢に遊びに行けると思ってたのにね(笑)



金沢で住む家も準備していた (もちろん、ペット可) のに
急遽、大阪での部屋探しが始まりました。







引き継ぎや何やらでGW明けには大阪での生活が始まるそうです。
クロベエもGW明けには新居へ。







旭のストレスも5月までの辛抱。
5月までと知ってか知らずか ? ハゲも治ってきました。






ところがです !







みーちゃんが怪我 ?
毛が抜けて赤くなっています。







犯ニャンはまたもや、コヤツです。
みーちゃんを噛むんです。



クロベエはFIV陽性です。



可哀想ですがクロベエかみりんを隔離しなければなりません。



いろいろ考慮した結果、留守中はみりんを隔離部屋へ。







みーちゃん、5月までの留守の時だけ我慢してね。





《 おまけ 》

今朝、いつものすずめ達が道路まで降りてきて騒いでました。
何かを啄ばんでます。
? ? ? ?
そういえば…
昨夜、外の子にご飯をあげようとした時にお皿からほぼ全部こぼしたのでした。
掃除はしたのですが溝に落ちた分は格子の溝蓋があったのでそのままでした。
そのフードをすずめ達が取り合いしていたのでした。



写真はフード攻防戦も終盤時のもの、一時は10羽くらいがいました。









人気ブログランキングへ

あと1ヶ月半は短いような長いような…



スポンサーサイト

category: うちのこ

コメント

金沢行きが・・残念でしたね
私はよく石川県七尾方面に行くとき寄りました
今はしらさえびがおいしい~海の幸の宝庫・・
お家ににゃん様がいると自由にいけないですよね
私は下僕のみでありながら・・旦那という下僕に委託しますが・・(笑)
み~ちゃん噛まれた・痛そうかわいそう・・・大変だね・・お大事にね

URL | amesyo #-
2017/03/27 12:44 | edit

それはそれは、急なお話で。
寂しい〜けどみーちゃんにとってはラッキーだったかな。
旭くんも回復してきてよかったです。
クロベエ、うーんと幸せにおなり!

スズメも可愛いですよね〜^^見ていて飽きません。

URL | usainu #-
2017/03/29 18:31 | edit

クロベエちゃん、大阪にいることになったんですね!
金沢に遊びに行く夢は破れても(笑)、近くにいてくれたら、会える機会が
増えるのでは?
しかも予定より2ヶ月くらいは早まりそうで、旭君もみりん君も、これで
また穏やか日が戻ってくれるといいですね。
GW明けには、クロベエがいなくなる寂しさと旭君やみりん君が
落ち着いて暮らせる新たな生活が待っていますね…期待に胸が
膨らみますね(^O^)/
けいとさんは、緊張の糸が切れて、連休ボケしないようにね(笑)

URL | きらちろママ #-
2017/03/30 00:58 | edit

噛むんですねーかわいい顔して(;o;)
隔離しょうがないですねー、
みーちゃん気が優しいからやられっぱなしかな

きびちゃんと、お父さんの笑顔
最高ですね〜ほんとによかったですね
犬の散歩したいー!

URL | みきたろう #-
2017/03/31 22:45 | edit

あぅ、。金沢旅行が。。。笑

あ!みーちゃん、大変。
かわいそうに、そんなになるまで噛まれて。

1ヶ月半はすぐです、きっと!

すずめちゃん達、思いがけずご馳走落ちててみんなで
パーティーしちゃったかな。
ふふふ。なんだか、かわいいー。

URL | のりたいこ #-
2017/03/31 23:33 | edit

あり?金沢から大阪に行き先変更~。
金沢だったらプチ旅行だけど、大阪だったらご近所さん。しょっちゅう会いに行けるかな~?
クロベエちゃん、かわいい顔して案外ワル?みりんちゃん、なんで噛まれちゃうんだろう…?
隔離やむなし…ですかね~。
旭くんはストレス期間が短縮されてよかったですね。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2017/04/04 23:07 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

猫さまがいるとなかなか旅行などへは行けないですね〜
クロベエに会いに行くとなると行けそうな気がしてたのですが…
シラサエビか…美味しいものもあるだろうなぁ。
兼六園にも行きたかったなぁ。
旦那という下僕…(笑)うちのはねぇ〜(笑)

URL | けいと #-
2017/04/06 11:43 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

クロベエのお迎えが早くなったのは良かったです。
みーちゃんも旭も助かります〜
クロベエ自身も多頭飼いのうちではあまりかまってもらえなくて可哀想だし
里親さんとこに行けば甘々な生活が待ってます♡
幸せ、間違いなし ! なのです。

URL | けいと #-
2017/04/06 11:47 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

金沢への夢…見事に砕かれましたよ〜(笑)
でも近くに居るのも安心です。
後、1ヶ月ほどで行ってしまいますがみりんと旭にとっては
良かったです。
クロベエにとってもうちより良い環境になるので
一石三鳥くらいの効果ありです。
めだたし、めでたしです(^^)

URL | けいと #-
2017/04/06 11:55 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

そうそう、みりんはやられっぱなしなんです。
ひゃーと鳴いて逃げもせず噛まれてます(^^;;
隔離は可哀想ですがみりんは案外、ひとりでも平気のようです。
安眠出来るのでいいのかも。

犬の散歩、楽しいですよ〜
猫と違って新しい発見があります。

URL | けいと #-
2017/04/06 11:58 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

噛み傷もかさぶたが剥がれてただのハゲになってきました(笑)
クロベエも最近、少しはましになってきて噛まなくなってきました。
もうすぐ追い出されるのがわかったのか(笑)
GW明け、もう1ヶ月切りました !
クロベエが居なくなるのは寂しいけれどきっと幸せになるので
笑って見送りたいです〜♪

URL | けいと #-
2017/04/06 12:02 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

3ニャンにとってクロベエのお迎えが早くなって良かったです。
クロベエはクロベエでストレスがあると思うので噛むんではないかと
思うんです。
やっぱり多頭飼いは猫にとってはストレスですね。
もっと遊んであげなくては…と反省です。

URL | けいと #-
2017/04/06 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1061-772dc5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)