日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

四天王寺のさくらねこ ①  

3~4年前まではたくさんの猫たちが居た四天王寺の境内ですが
ここ2年ほどはたまに見かける程度でした。



「境内で餌をやるな」と看板があちこちに置かれ餌やりを見つけると警備員達が罵倒したり
清掃員に「仔猫を捨てて来い」と言ったとか…
しかし、境内を出た各所で餌やりは続いていました。



因みに清掃員は「捨てて来い」にはきっぱり断ったそうです。






ところが今月は20日に3匹、21日も3匹、22日も2匹の猫を見かけたのです。







半年ぶりくらいに三毛猫ちゃんにも会えました。







元気そうな体型(笑)







そして三毛猫ちゃんはさくら猫になってました !



今月も来てくれたKさんとも「猫、減ったね」と心配してたばかり。



三毛猫ちゃん、元気そう !
しかもさくら猫になっていたよー



そしてさくら猫の秘密が…
四天王寺のさくら猫のお話は次回に続きます。









人気ブログランキングへ

ボラさん、頑張ってます~


スポンサーサイト

category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 2

コメント

捨ててこい・・ひどい暴言ですね
心が痛みます
罪のない動物。。。
桜猫さんになっていたのですね
地域猫さんとしてがんばってほしいです

URL | amesyo #-
2017/02/24 14:03 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

酷いでしょ !
清掃員さんは「猫は好きでも嫌いでもないけど捨てたりするのは嫌だ」と
言い返したそうです。
三毛猫ちゃんは何度か出産していましたがこれからは
お世話してくれる人がいるので安心です。
さくらねこも増えることと思います。

URL | けいと #-
2017/02/25 02:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1053-383d7dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)