日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ひとりよりふたり  

友達のお悔みをありがとうございます。
おかげさまで猫達は新しい家にも徐々に慣れてきたようです。
ワンコの里親さんも決まりそうな予感が…
正式に決まりましたらお知らせしますね。







毎日、寒さ厳しいのですがちょっとほっこりなお話。







お馴染みのしーちゃん。
暖かい日は日向ぼっこをしたり少し散歩もしてるようでしたが
今週はBOXから出るのは水を飲む時とトイレのみになっていました。







別段、体調が悪い様子でもなくただただ寒いからこもっているようです。







そこへ1週間ほど前からチビッコがやって来るようになりました。







2~3日すると…しーちゃんのBOXにチビッコも一緒に入って
寝てました。







ご飯を出すとチビッコが先に食べてしーちゃんは後で食べます。



チビッコは何処から来たのか ?
親猫と逸れたのか独り立ちして彷徨っていたのか ?
少し前に仔猫の鳴き声がすると思って探したらチビッコがいたのです。
警戒心が半端なく直ぐに逃げてしまいました。
それから毎晩、ご飯を食べに来て夜はBOXで寝るようになりました。
昨日からは日中もBOXにずっといるようになりました。
しーちゃんも嫌がることもなく一緒にいます。



しーちゃんは昨年、避妊手術もしているし…
2~3ヶ月くらいなので11月~12月に産まれた子猫です。
他には仔猫は見かけません。



謎だらけですがしーちゃんにとってもチビッコにとっても
ご飯と暖のとれるBOXになるつつあります。
ひとりよりふたりの方が心も身体もあったかくなるよね。



チビッコはドアを開けると直ぐに逃げるのでガラス越しからの撮影で
見にくくてすみません。









人気ブログランキングへ

チビッコは妙にクロベエに似ています…f^_^;)
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

またまた気がかりな子猫…
でも、しーちゃんが嫌がらずに、しかもいっしょに寝ているんだったら、
寒い時期は、むしろありがたいかもしれませんね。
外猫たちには、厳しい寒さで、早く暖かくなるといいですよね。

URL | きらちろママ #-
2017/02/13 00:32 | edit

優しい~いたわりのし~ちゃん
子猫さんを見てあげているのですね
寒いから一緒に・暖まる
外猫さんのやさしさ心にグッときました
お友達の心残りも 早く解決しそうでよかったですね

URL | amesyo #-
2017/02/13 13:16 | edit

ひとりよりふたり。。。なんとも微笑ましいですね。
また増えちゃったのはびっくりだけど。ほんとに、どこでどうしたんでしょうね。
でもこの寒さが乗り切れそうでよかった。

↓お友達のご冥福を心よりお祈りいたします。
残された子たちに第二のニャン生、ワン生を謳歌してもらう事が
何よりの供養かもしれませんね。

URL | usainu #-
2017/02/13 20:27 | edit

色々ご苦労ご心痛も、辛い年末年始だったのですね
お友達のご冥福 心よりお祈り致します。
ワンちゃんも幸せになりますよう

こうしてちびっこが迷い込んで?くることも
あるんですね 外の子は心配ですが なんとなくほのぼのに見えるのは
こうしてけいとさんが居場所をつくってくださるからですね
良かった 
しーちゃん どんな気持ちでいっしょにいるのかな〜^^

URL | みきたろう #-
2017/02/16 18:17 | edit

ふたり寄り添って寒い冬をしのぐ…寒いけど、ほっこりあったかい話題ですね。
しーちゃん、ヒトにはしゃーしゃーだけど、猫には寛大なのかな?
クロベエ似のちびっ子、性格もクロベエ似にならないかな~。ごはんをくれる人は怖がらなくっていいよって知ってほしいですね。あ、それはしーちゃんも同じか。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2017/02/18 19:46 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

保護して里親さんを探したいところですが…
旭の事があるので今は無理なんです。
冬の間は見守って夏までに避妊手術をと思います。

しーちゃんもずっとひとりでいるよりはチビッコがいる方が
いいだろうしチビッコも心強いんだと思います。
寒い間はこれでいいかな〜
外で一生懸命生きてるこの子達のために早く春が来て欲しいですね。

URL | けいと #-
2017/02/19 03:35 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

しーちゃん、優しいんだな〜
いつもシャーシャーと言うてるので追い払うかと思いきや
ご飯も譲ったり一緒に何処かに (多分、トイレ) 行ったりしてます。
猫同士、仲良くやってます。
ワンコの里親さんも決まりそうです。

URL | けいと #-
2017/02/19 03:39 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

いつもくっついて寝ています。
何とも微笑ましい光景です。
寒い冬もふたりなら乗り越えられそうです。

お悔み、ありがとうございます。
彼女との約束も果たせそうで嬉しいです。

URL | けいと #-
2017/02/19 03:43 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

お悔み、ありがとうございます。
彼女も10月まではガラクタ市も頑張ってましたが…
とうとう、歩くのも困難になり仕事も出来なくなりました。
ワンコも里親さんが決まりそうで何とか約束を果たせそうです。

チビッコが単身で来るのは初めてでは初めてではないですが珍しいですね。
本来なら保護して里親さんを探したいところですが…
しーちゃんが居てくれるので救われてます。

URL | けいと #-
2017/02/19 03:55 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

親子のように仲良くしてる様子は見ていても微笑ましいです。
しーちゃんは追い出すかと思ったけど意外に面倒をみています。
チビッコは少しづつ慣れて来たようで逃げたり逃げなかったりです。
しーちゃんにも見習って欲しいですねー

URL | けいと #-
2017/02/19 03:58 | edit

ワンちゃんも里親さんが決まりそうだとのこと、良かったですね!
お友達も、残した子達の新たに住むおうちが決まっていくのを
見て、安心なさっているでしょうね。

ふふふ。しーちゃん。

黒チビッコのこと、面倒見ている気分なのかな。やっさしぃじゃん。
寒い冬も、くっついて眠れば暖かいね。
やだもぅ、ふたりを見てると涙出てちゃう。

なんだか「てぶくろを買いに」というきつねの親子のお話を思い出しました。

ほんとうに人間はいいものなのかしら、、、

いいものですよ、しーちゃん。

URL | のりたいこ #-
2017/02/19 22:33 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

先に飼い主さんが決まった猫達は新しい環境に慣れつつあり
一安心なんですが…ワンコの方は飼い主さんが決まりつつあるんですが
何か話の進み具合がいまいち…もしかしたら再募集になるかもと微妙です。

しーちゃんが仔猫の面倒を見るとは思いませんでした。
黒チビもしーちゃんの後を追いかけて同じことをしています。
本当の親子みたいで微笑ましいです。

「てぶくろを買いに」調べてみます〜

URL | けいと #-
2017/02/25 02:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1049-82eec5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)