日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

てぶくろで遊ぶ   

昨夜は綺麗な満月でした。
寒くて風のある深夜、ミケルのご飯の時間です。



























ご飯の後、あんまり寒いので手袋で遊びました。
去年もこんな事してたなぁ~と思いつつ結構長い時間、手袋を
投げては取りに行くを繰り返しました。



これからが冬本番、週末はこの冬一番の冷え込みになるとか。
1年と9ヶ月になるミケルの逃亡ですが…まだ戻りそうにありませんねー









人気ブログランキングへ

雪にならないといいんだけどな…



スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

本格的な寒さが・・・
冷え込む寒さ
手袋遊びを満喫・・・かなぁ~
自由?を?帰る気ないのは寂しいですね

URL | amesyo #-
2017/01/14 15:49 | edit

ミケルちゃん、いっとき近くまで来ていたのに、やっぱり納屋ホテルまでは
来てくれないんですね。
寒いのに、どこでどうしているかと思うと、気がきじゃないですよね。
せめてたくさん食べて遊んで暖かくしていてほしいです。
健康そうで、安心しましたが…。
けいとさんも毎日お疲れ様です。
寒いと大変ですけど、外でしか暮らせない猫のことを考えると、
私も自分が寒いなんて言っていられなくて、毎日1時間半くらい
外猫に付き合っていますよ(~_~;)

URL | きらちろママ #-
2017/01/15 01:11 | edit

うう…手袋で遊ぶミケルちゃんかわいい~。
そして、寒波襲来!どこかあったかいところで過ごせてますように…。
けいとさんもお付き合いお疲れ様です。
私はぴーの散歩に付き合わされましたが、時間も短いし、文句言うほどのことではないですね。
↓のクロンちゃん、そういえば年末お邪魔したときも、ごくごく自然に静かにそして高いところで寝てましたね~。
目立たず騒がず、でもしっかり「優位ポジション」ゲット。実はめっちゃカシコイにゃんだったりして…。

URL | ハッブル #1HbCiGdo
2017/01/15 19:57 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

帰る気はないのかな ?
帰って来てもミケルの場所には違う猫が居ついてたりして
戻るに戻れないのかもしれません。
手袋でもなんでも投げると遊んでます。

URL | けいと #-
2017/01/19 12:37 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

ご飯をあげに行くのは苦ではないんですがこの時期は寒くてたまりません。
完全防寒服を着ていくと顔と指先以外は平気になりました(笑)
ミケルだけなんで30〜40分くらいですがママさんは1時間半 !
別館もあるし本当にお疲れが出ませんように。
でもやらずにグズグズしてるよりはやる方が気が良いのですよね。
辛いよりもやって良かったなと思いますね。
外の子たちが少しでも楽になってくれれば寒いなんてなんてことないです〜

URL | けいと #-
2017/01/19 12:48 | edit

Re: タイトルなし

ハッブルさん

もう防寒対策バッチリで行きます。
ボラさんのブログで携帯ストーブを持って行くと書いてあったのですが…
猫も私もストーブから離れられずに帰れそうになりそうで
そこまでは踏み切れません(笑)

クロンちゃんは外にいる時も愛想良しでみんなに可愛がられてました。
今は愛想を過剰に振りまかなくてもいいのがわかってるようで(笑)
仔猫たちを里親さまに見送った後はのんびりとしてる間に…1年が過ぎてしまいました。

URL | けいと #-
2017/01/19 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1038-02989092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)