日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

可愛いは最強  

可愛いは最強 !「逃げ恥」でみくりがたぶんそんな事を言ってたような…
そんな最強の可愛いものを見つけに骨董市に来る人達で終い天神も賑わいました。
それでも早い時間は人も疎らでちょっとだけ見て回る時間もあり
可愛い仕入れも出来ました。







古い手芸屋さんから出たブローチキットを使ったハンドメイドのブローチ。
毛糸で刺繍してあります。
図柄も昭和の香りがプンプンして中原淳一ぽいです。
「それいゆ」の手芸に出てきそう~
少し埃っぽいので綺麗にしたら骨董市に持って行きます。







鳥笛は素朴な物が多くて可愛い~見つけると仕入れてしまいます。







ガラスの小さな猫たち。
そんなに古いものではないけれど小さいものは人気があります。















そして一番の最強は…やっぱり我家の猫たち(笑)









人気ブログランキングへ

もちろん外の子も ! 猫はみ~んな最強可愛い♡




category: うちのこ

コメント

骨董市、お疲れ様でした。
寒くなかったですか?
でも、終い天神が賑わってよかったですね。

ブローチは、私も中原淳一っぽいと思いましたよ。
可愛いのをゲットできてよかったけど、やっぱりウチの猫が
一番可愛いですよね~!(^^)!
小梅姐さんが話題の羊ニャンコに(@_@)
可愛すぎてビックリにゃん。。。

URL | きらちろママ #-
2016/12/27 00:14 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

久しぶりに賑やかな市でしたので楽しかったです。
寒さは以外と平気なんで大丈夫でしたよ〜

そうですよね〜うちの子が一番 !
何してても何されても可愛いですね。

小梅姐さんの羊の被り物シリーズ、可愛いですよね。
意外に似合っててラブリー姐さんなりました。
最新のウサギバージョンもまた、ご披露します(笑)

URL | けいと #-
2016/12/27 02:03 | edit

鳥笛・・お水を入れて吹くやつですか?
幼い頃お水を入れて吹いたような・・・
帯状疱疹で何処へも行けずダウンしてる間にクリスマスも終わり・・
漸く症状も落ち着きました
来年は初天神さん行きたいなぁ~

URL | amesyo #-
2016/12/27 19:09 | edit

わー!かわいいものだらけやだー!
小梅姐さん!!かぶりものオッケーなんですね
無茶苦茶かわいいー!
そしてブローチのキット?古いものなんですね
すごく良いな〜掘り出し物ですね!
可愛いは最強ですよ、ほんと
なんでも可愛げがひそんでないとダメだとおもいます

URL | みきたろう #-
2016/12/27 22:17 | edit

やだーと↑いってるのは
間違いです!
やー!と、だー!と迷ったのでした(^-^;

URL | みきたろう #-
2016/12/27 22:19 | edit

おーーーーーーっふ。おっふ!
なんじゃこのブローチのかわいさ。どストライク、のりたいこアウト!
持って行かんといてー。骨董市で出さんといてー。出すなら来年のミャウゼの時期にしてー。笑

けいとさん、猫ちゃんたちの写真撮るの、さすが上手ですねー。いい表情してますー。

URL | のりたいこ #-
2016/12/27 23:06 | edit

ブローチも鳥笛も可愛い〜でもやっぱり猫たちが可愛い(*´-`)
うちの祖母の家にも小さなガラスの動物がたくさんありました。子どものとき、いつも行くたび触っていました。今一部うちにきています。
終い天神お疲れ様でした!

URL | nao #-
2016/12/28 09:05 | edit

やっぱり!

ブローチ、「これはTEAMのりたいむにすが好きそう♪」と思ったら↑やっぱり(笑)。
うんうん、昭和レトロキュートでいいっすね~!
そう!可愛いは最強!そして猫の可愛いは正義!そしてうちのコ一番は真理!v-10

URL | いとうとしこ #-
2016/12/28 20:46 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

これは水を入れないタイプです。
水を入れるタイプの方が音が綺麗ですよね。

お身体、少し回復されたようですが無理なさらずに。
お正月はのんびり過ごして下さいね。

天神さん、新年も(1/25)行きますよ〜
お時間があえば是非〜

URL | けいと #-
2016/12/29 10:58 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

可愛いものを見つけたら嬉しいですね。
ブローチキットを売ってたお店には古い手芸ものがたくさんありました。
うぶだし屋さんの荷物は楽しいです。
終い天神も終い弘法も今年は結構景気良かったです。

小梅姐さん、機嫌がいいとかぶってくれます(笑)

URL | けいと #-
2016/12/29 11:06 | edit

Re: タイトルなし

のりたいこさん

でしょー ! どストライクだと思いましたぜ !
これ見た時、きっとのりたいこさんはお好きだろうと思いました。
ミャウゼまで…うふふ、どうしょうかな〜(笑)

カレンダー、ありがとうございます。
写真は下手の横好き、です。
でも時々まぐれでいい表情が撮れると嬉しいです。

URL | けいと #-
2016/12/29 11:30 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

何処の子も猫はみんな、それぞれ可愛いですね。
ガラスの動物、小さくて壊れそうですが気になりますね。
お婆ちゃんちは可愛いものの宝庫ですよ、いっぱいもらっておきましょう〜(笑)

URL | けいと #-
2016/12/29 11:34 | edit

Re: やっぱり!

いとうとしこさん

「TEAMのりたいむにす」ノックアウトのようです(笑)
懐かし可愛いですね。
「可愛いは最強 ! 猫は正義 ! うちのこ一番は正義 !」
カッコエエ〜これは使わせて頂きます(笑)

URL | けいと #-
2016/12/29 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1033-48ddd0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)