日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ショボン~  

10日も更新せず…何をしていたかというと…猫を捕まえようとしていたのです。
でもダメでした~ショボ~ン !







この細い家とマンションの間にいます。







捕獲器設置からずーっと見てるんだけどお腹がいっぱいなのか
屋根から一向に降りても来ないのです。



一度、焼きカツオを盗まれたので来てるはずなのにね~
焼きカツオ、唐揚げ、マタタビと試したけれどハズレです。



何かいいアイデアがあれば教えて下さいませ。



四天王寺と北野天満宮が終わったらまたトライします。





一方、納屋でも勃発しています。

チョーちゃんは毎朝のようにベランダに出るとやって来て
仮面ちゃんへの不満を言うのです。







仮面ちゃんは納屋に居座ってます。










人気ブログランキングへ

どうなる ?! けいと vs 外猫・チョーちゃん vs 仮面ちゃん !


スポンサーサイト

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

コメント

私も1匹難航していて、早2ヶ月(-_-;)
捕獲器・ケージ・キャリーバッグいろいろ試して、釣り餌も
銀のスプーンや焼がつお、ボイルした焼きささみも置いて
みたのですが、ダメなんですよ。
捕獲器に身体半分まで入ったので、これはいけるかな?と
思ったのですが、それ1回きりで、あとは近づこうともしません(T_T)
ナデナデやマッサージまでさせてくれる子なのに…
なにかいい知恵があったら教えてください!
捕獲器も、狭いところが好きな猫の習性を利用して、段ボールで
囲ってみたり、布さえかけずにオープンにしてみたり、いろいろ
トライしているんですが。。。

チョーちゃんの文句タラタラの顔が可愛いわ(#^.^#)

URL | きらちろママ #-
2016/12/23 00:00 | edit

ぶははは!

チョーちゃんのアテレコ文字、サイコー!(爆笑)、けいとさん上手いっ!
「ふんふんふ~ん♪」の仮面ちゃんと、おふたり共可愛いのにね~。
仲良く・・までいかなくとも共存できるくらいになれれば良いのにねぇ。
猫さん捕かくは難しいんですね(汗)、みんにゃ~!この方々は天使なんよ~!恐がらずにでておいで~!

URL | いとうとしこ #-
2016/12/24 16:48 | edit

お疲れ様です、
そうだったのですねー捕獲、大変ですね
知恵比べかな^_^
ちょーちゃんとかめんちゃん、
仲良くはむりなのかな〜

URL | みきたろう #-
2016/12/25 13:12 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

なんで入らないんでしょうねぇ〜 !
なでなでまでさせてくれるのにね〜

うちは人がいると近寄らないので捕獲器だけしか使えないんですが…
焼きカツオも缶詰も鰹節もマタタビもダメでした。
捕獲器もダンボールで覆ったり布かけたりとやってもダメです。

お手上げ状態ですね…はぁ〜

捕獲の名人がいるのですが(有料)この人はほぼ100%捕まえるそうです。
でも有料だしそのお金があったらもう1匹手術出来ると思うと
やっぱり自分で捕まえたいですね。
良い手はないもんですかねぇ〜

チョーちゃん、表情豊かで面白いですよ。
最近はお隣の裏にいる事が多いです。

URL | けいと #-
2016/12/27 01:34 | edit

Re: ぶははは!

いとうとしこさん

チョーちゃん、かなりお怒りのようです(笑)
今までは他の猫が来ても追い返していたのに強引な仮面ちゃんにはタジタジです。
最近はシマオとふたりで隣の裏にいる事が多いです。
仲良くまでは期待してないけど寒い日や雨の日は心配なので
納屋に戻って来て欲しいですね。

URL | けいと #-
2016/12/27 01:51 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

知恵比べ〜もう知恵はなくなったよ〜トホホ…
チョーちゃんと仮面ちゃん、どうかな〜仲良くしてくれると
良いんだけど…
なんとか折り合いつけて納屋で過ごして欲しいですね。

URL | けいと #-
2016/12/27 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1032-091e98ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)