日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ねこの相性  

猫にも相性があるようで…
納屋の女将さんのチョーちゃんに嫌われると納屋には入れないのですが…







強引に納屋に侵入した仮面ちゃん。
チョーちゃんは仮面ちゃんが気に入らないようです。
シャーシャーはもちろん、時々ケンカもしています。







シマオ : 僕はふたりの板ばさみ…







シマオ : 女将さんには逆らえないよ







チョーちゃん : あの子、気に入らない !



シマオは納屋で寝起きしていますがチョーちゃんはご飯は食べに来ますが
お隣のベランダで寝起きしてるようです。



困ったなぁ、しばらくしたら仲良くなるかな ?









人気ブログランキングへ

ベッド代わりの3個の箱が埋まる日は来るのかな ?
スポンサーサイト

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8

コメント

猫の相性ばかりは、人が仲を取り持つのも難しいんですよね(ー_ー)!!
チョーちゃん、こんな可愛い顔をしているけど、少々気性が荒いんでしょうか?
シマオくんが一番賢いのかな(^_^;)
触らぬ神になんとやら…で、おとなしくしているのが良さそうですね。
お腹を空かせることもなく、雨風凌げるところがあるだけでもありがたいことなんですよね(*^^)v
仲良くしなくていいから、いっしょに入っていてほしいな~

URL | きらちろママ #-
2016/12/03 01:17 | edit

これから寒くなるから・・中に仲良く入れあげて~
シマオさん板挟み辛いよね~~
隅っこでも良いから・・ね・・(笑)

URL | amesyo #-
2016/12/03 20:18 | edit

ちょーちゃんて女の子でしたっけ?
男の子とばっかりおもっていました
相性ってほんとにあるんですね
初めから合う合わないはわかれるみたいですが
時間が仲良くしてくれることもあるんでしょうか
寒いから仲良くはいってほしいですね〜

地域猫で保護されてる場所があっても
すぐとなりで子猫が病気でがりがりということもあるので
相性?縄張りというのはやっかいですね

URL | みきたろう #-
2016/12/06 20:27 | edit

やっぱり長毛さんは気が強いのかしら?
でも仮面さんもなかなかのツワモノ。
シマオさん、辛いよね〜^^
みんなで仲良く冬が越せますように〜

URL | usainu #-
2016/12/07 22:14 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

チョーちゃんは今までは来る者は拒まずって感じでした。
シマオが来た時も初めは気に入らないようでしたが
直ぐに一緒にいるようになりました。
前にいた子もシマオもオスで仮面ちゃんはメスなのも理由かな ?
何れにせよ人の力ではどうしようもないですね。
時間が解決してくれるといいのですが。
せめて寒い間は納屋にいて欲しいですね。

URL | けいと #-
2016/12/11 12:10 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

そうそう隅っこでもいいからみんなで納屋をシェアして欲しいですね。
こればっかりは人の思惑通りにはいかないのかも…
難しいですね。

URL | けいと #-
2016/12/11 12:12 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

相性はあるようですね。
縄張り争いに負けると去るのが猫の世界のようですが
去もせず居もせず御飯は食べに来るという日が続いています。
チョーちゃんは譲る気は全くなしですが仮面ちゃんはお昼はほぼ
納屋で寝ています。
どうなるんでしょう。

URL | けいと #-
2016/12/11 12:15 | edit

Re: タイトルなし

usainuさん

チョーちゃんが思いの外、頑固なのでびっくりです。
人には懐くまではいきませんが穏やか感じですが
よそ者が来ると追っ払うことが多いですね。
そしてそのうち来なくなるのですが仮面ちゃんは
ちょっと違うパターンのようです。

URL | けいと #-
2016/12/11 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1030-a7593ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)