日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

垂れてるよ  

にゃんだか、スッキリしないお天気が続いていますね。
晴れたり曇ったり、むしむしして雨が降って…
猫たちもダレダレ気味です。



虎蔵さんの通院日、みりんも鼻水が止まらないので一緒に行ってきました。
相変わらず、ニャーニャーと鳴き続ける虎蔵さんと固まってるみりん。
虎蔵さんは数値も下がって体重も6.1キロと上々。
先生も「療養食が効いてますね、この調子なら大丈夫ですね」







みりんの鼻水も慢性化しているので幾つかある抗生剤を試してみることに
なりました。
投薬の後はいつもこの顔、怒ってます。スネてます(笑)







あーちゃん !







旭 : にゃに ?







顔のお肉が垂れてるよ。







旭 : !







旭 : 知らん、知ら~ん !







旭 : 次から写真はこの角度にしといてー。







四天王寺の彼岸絵でKさんからお土産を頂きました。
猫たちと私にも !
ありがとうございます !









人気ブログランキングへ

焼カツオはうちの子も大好き !
スポンサーサイト

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

コメント

旭ちゃんかわいー!笑ってるみたい
ぽっちゃりさん?
みりんちゃん、ご立腹、ほんとに
そんな表情ーかわいいけど(^^)
鼻水は常にでてるんですか
小梅は日によって垂れることもありますが
それはほんとにたまにという感じです
虎蔵ちゃんよかったねーそしてすっかり
男前

URL | みきたろう #-
2016/09/28 19:43 | edit

御猫様の投薬は・・辛い・・あんずの時は11粒の薬・・
薬を混ぜるとあんずは御飯を食べなかったので・・余計に・・
鼻水早くよくなれ~
お腹の・・ドキッ・・・えっ・・私ですか~胸に刺さった~~
あっ・・胸はないか~お腹にはあるのにね~~がっくり

URL | amesyo #-
2016/09/29 13:14 | edit

虎蔵さん、順調でよかったです(^O^)/
みりんさんも、お薬が効いて、早くよくなりますように!

旭君は、まだまだ…
子猫だって、多少は垂れるんだから、そんなの垂れているうちにはいらないわよ(笑)
ニャンコはいくつになっても、可愛さが変わらなくていいですよね~(#^.^#)
それに引き替え、人はね~加齢とともにね~もう諦めたほうがいいのは
わかっているけど、じたばたするのよね(号泣)

URL | きらちろママ #-
2016/09/29 23:38 | edit

Re: タイトルなし

みきたろうさん

みりんの鼻水はここ1ヶ月ほどは酷いのです。
いろんな抗生剤があるそうでみりんに合う薬を探そうと
いうことで飲み始めましたが今のはまだ、効き目がありません。
良い薬がみつかるといいのですが…
虎蔵さん、痩せて男前になりましたよね(笑)

URL | けいと #-
2016/10/01 21:15 | edit

Re: タイトルなし

amesyoさん

投薬は嫌ですね〜
みりんもご飯に混ぜると食べないです。
普通に投薬しても吐き出します。
今は薬を放り込んでシリンジで水を飲ませるというやり方です。
可哀想だけど仕方ないですね。
早く薬が効いてくれるといいのですが…

URL | けいと #-
2016/10/01 21:19 | edit

Re: タイトルなし

きらちろママさん

虎蔵さんはこの調子でやっていけそうです。
みりんの鼻水は厄介です。
効く薬があればいいんんですが。

垂れるのは仕方ないですね〜
私は諦めましたよ(笑)
で、年相応にを目指しています〜\(^o^)/

URL | けいと #-
2016/10/01 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tumamacp8.blog.fc2.com/tb.php/1001-16252d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)