FC2ブログ

日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

がんばったよー♪  

オトナ猫、ママちゃんとポッキーを連れて譲渡会へ参加しました。








ママちゃんもポッキーもビビって固まったままの3時間でした。
それでも大きくて可愛いと声をかけてくれた来場者の人がいました。
参加猫の1/3が子猫だったし…確かに大きいしね、まぁボチボチ頑張ろう !









ママちゃん、ポッキー、お疲れさま。
よく頑張りました。



この日はふたりともグッスリ眠ったようです(笑)







ママちゃんとポッキーが譲渡会へ参加出来るように協力してくださった
Fさん、ありがとうございます。
譲渡会でいろいろ教えてくださったMさん、お隣のTさん、ありがとうございました。
また、会場でお会い出来るのを楽しみにしています。





***************************************






昨年からなかなか行けなかったA町路地に行くと…春に生まれたであろう子たちが居ました。








これはイカン ! と焦って取り敢えず2匹の避妊手術をしました。
茶トラ君は男のコ、シャムちゃんは女のコ。



3月・4月と気合入れてやらないと大変な事になりそうだ !



春は子猫の季節です。
1匹でも多くの避妊手術をする事が今は大切なことだと思います。
いつか避妊手術なんてしなくてもいい日が来ますように。






《 おまけ 》

乙女ちゃんの姉妹であろう三毛猫さん、元気にしていました。








人気ブログランキングへ

ママちゃん、ポッキー頑張ろうねー!!!!
スポンサーサイト



category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 2

僕のはカッコイイ  

ご無沙汰ですー♪
あっという間に1月も過ぎてしまいました。



うちの子たちはみな、元気です。
みりんは投薬中ですが嘔吐も減って痩せてはいるけど元気です。
( 体重は3キロあたりをウロウロしてます )



乙女ちゃんは先日健康診断を受けて異常なし、膀胱炎予防の為に
尿ケアのカリカリにしたらオシッコが大量に出て…これでいいのか ?
どんどん出した方がいいのよね ?
カリカリでオシッコ調整中です。



キョンは相変わらず触らせてはくれません。
保護して1年になりましたが…まだまだ里親募集は出来そうにありません(・_・;



さくらの漏斗胸も落ち着いていて昼間は部屋でひとりでのんびり寝ています。
夜は一緒に寝ます。



他の子たちは良い子にしてますー♪







もう2月、今夜はこの冬最強の寒波がやって来るらしく
外猫シャム子のハウスにはホッカイロ満タンです。







先月から作っている首かざりシュシュがほぼ出来上がりました。
春ぽくパステルカラーの同色の刺繍模様の首かざりです。
首輪の苦手な子も大丈夫 !
でも嫌がったら飼い主さんの髪飾りとしてお使い下さいねー♪



売上げは子猫の季節が始まるまでのTNRの費用に充てさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。







チョビ : お母さんは外猫の為に可愛いシュシュを作ってたので
「僕のは?」って言うたらカッコイイのを作ってくれてん
「スターウォーズやでー♪」








チョビ : 僕のはカッコイイねん









人気ブログランキングへ

カッコイイ~チョビ !!!!





category: うちのこ

tb: 0   cm: 4