日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

いつものお願いします  

7月も半ばを過ぎ梅雨も明けて暑さも本格的になってきました。







チョーちゃんを追い出して納屋に居着く仮面ちゃん。







いつものとは…ブラシとマッサージ。
仮面ちゃんとはすっかり仲良くなりました。







追い出されたチョーちゃんはお隣には毎日来てご飯を食べてます。
お隣が休みの日曜日はうちの玄関先のご飯を食べに来ます。







「もう高い所に登れないの違うかな」とお隣さんが言うので
秋に納屋の戸を新しくなるので猫用ドアも付けてもらうことにしました。



でも取り敢えずボロい戸にノコギリで穴を開けてみた(笑)









人気ブログランキングへ

超やっつけ仕事、汚い戸やな~(笑)


category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

商店会のさくらねこ  

今日と明日は「やるで ! 大阪さくらねこTNRプロジェクト2017」です。
商店会の猫のTNRは商店会からの予算と無料手術で行います。







迎えに行って車に乗るとまだまだ辛いのか寝ていました。
マコちゃんは明日リリース予定です。







今日、さくらねこになったマコちゃん ( オス )
商店会のさくらねこ1号です。
( 写真は手術前のもの )











先輩さくらねこたち、元気にしています。







三毛猫の「ミニーちゃん」はさくらねこ。
白猫、黒猫はさくらねこ候補生です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






商店会の「猫のトイレ」5個になりました。
設置予定数10個まであと5個です(汗)







㊗︎5個目は以前ドロンジョ一家のTNRを一緒にしたOさん宅です。
Oさん宅は商店会に面してて絶好の設置場所です。



Oさんがもう一箇所の設置場所も提案してくれたので許可が取れれば
6個目になるかも~









人気ブログランキングへ

劇的な進展はありませんが…



category: 商店会の猫活

tb: 0   cm: 4

2ヶ月ぶり  

はなが2ヶ月ぶりに1階に降りて来ました。
そうです、あれからはなはずーと3階で過ごしていました。











3階は暑すぎて我慢出来なかったのか ?
3階に置いてあるはな用のフードは他の子が食べてお腹が空いたのか ?



いやいや「私もここで生きていくのよ」と決心したのかもしれません。



とにかく降りて来ました。







ご飯も食べてドヤ顔(笑)



翌日は降りて来なかったけど翌々日はまた降りて来ました。
1階での滞在時間は確実に増えてます。



はな、この調子で行こう !
そのうち1階で昼寝をするはなが見れるかも…
そんな期待をしてしまう出来事でした。









人気ブログランキングへ

今日は降りて来るかな~

category: 父ねこ「はな」

imac猫ハウス  

今日はガラクタ市。
あー暑かった !
あまりの暑さにこの夏は市に耐えられるか不安です。







甘くて冷たい身体に悪いのん食べたーい ! と身体が要求します。
水も飲んでるのですがどんどん汗で出て行くのがわかります。
「南国白くま」は全ての欲望を満たしてくれます。







瓶が欲しくて買ったANNASUIのオーデコロン。







そして今日は先月に頼んでたimacの猫ハウスが出来上がりました。
imacが発売した頃あまりに可愛いフォルムで欲しくて欲しくて買ったのはインディゴ。



そのimacが壊れて処分した頃、imacで猫ハウスを作ったサイトがありました。
その頃はまだ猫も飼ってなくてスルーでしたが猫と暮らし始めてから
その猫ハウスを思い出しimacを処分したのを後悔したのです。



その話をA氏にしたところ「作ってあげるよ」と !
A氏は歴代macを何台も所有するアップルマニア ?
imac、いっぱいあるそうです。











早速、虎蔵チェック~







チョビは覗いただけ(笑)



あとは中に敷くクッションを作るだけです。



imacの猫ハウス、その他楽しい猫ハウス ➡︎ ◉imac猫ハウス



A氏、ありがとう~









人気ブログランキングへ

ボンダイブルーも綺麗~



category: うちのこ