日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

NEKO+ねこひげスタンド写真展   

今日しかないと京都へ。







烏丸五条にあるキトゥンカンパニーさんにsakusakuさんと
にしたにけいこさんの「NEKO+ねこひげスタンド写真展」を見てきました。













130点の写真は圧巻でした~

















みんにゃ、可愛い~♡







帰り道、東本願寺の門前の陰で猫が昼寝してました。
今日は暑かったですねー









人気ブログランキングへ

ソイチャイを頂きました ♪


category: 未分類

さくらねこプロジェクト2017  

昨日はクロベエ Jr.の避妊手術日でした。







深夜に無事に捕獲しました。
クロベエ Jr.は食いしん坊で捕まったことにしばらく気付かずに焼きカツオに夢中でした(笑)







昨年から始まった「やるで ! 大阪さくらねこプロジェクト」で手術をして頂きました。



このプロジェクトは凄くお得です。
避妊手術 + ワクチン + ノミ駆除が無料です。
ありがたい、ありがたい。







今年もたくさんのさくらねこが誕生する事を願って。






《 おまけ 》

クロベエ Jr.を迎えに行ったら保護されたばかりの仔猫たちがいました。
みんな、元気そうで可愛い♡
大きくなって良いご縁に繋がれ~~~










人気ブログランキングへ

久しぶりの仔猫に震えました~



category: さくらねこ

tb: 0   cm: 9

プチお花見  

自転車で10分ほどの所に川があって遊歩道になっています。
このあたりでは高級住宅街で大きな家が建ち並びます。

















いじわる狼さんにもらったカステラと珈琲でお花見です。
高級住宅街に住む友達も合流してしばし女子会のょうに盛り上がりました。



週明けは雨が降るようで今年の桜も見納めです。









紅が帰って来て1週間。
いつもどおり。



良かった、良かった。







「NEKO+ねこひげスタンド写真展」
4月15日(土)~4月23日(日)
詳しくは ➡︎ NEKO+ねこひげスタンド写真展









人気ブログランキングへ

いつもどおりがいいね !




category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

2週間の逃亡劇   

春になって「呑気に過ごしてるなぁけいとさん」と思ってる皆さん。
この2週間、大変だったんですよ~ ( まっ、自業自得なんですが…)







紅坊主が再び脱走したのです。
私の不注意は言うまでもありませんが…
外は懲りてると高を括ってたのが間違いでした。



3月23日、早朝に脱走。
3月30日に発見。
4月6日、早朝に捕まえる事が出来ました !



ちょうど、2週間。



おかえり、紅。









外生活を満喫してるようでした。
今度、脱走したら…もう探さないよ~ !



今朝、戻った紅は家の中の何処かに隠れててまだ、出て来てません。







脱走前、最後の写真にならなくて良かったよ~



しばらくはそっとしておきます。
お腹が空いたら出てくるはずだから(笑)










人気ブログランキングへ

今夜から雨、間に合って良かったよ~


category: 迷子の紅

応募してみました !  

どうぶつ基金の「ワンニャン写真コンテスト2017」に応募しました。







2017年のカレンダーの表紙のチョーちゃんとシマオです。



こちらからご覧頂けます ➡︎ ★ 仲良くお昼寝



FBでも紹介してもらってます ➡︎ ★ どうぶつ基金



良かったら投票して下さいね~ ♪






《 おまけ その① 》

Chat noirまで自転車で10分くらい。
大きな黒猫が目印の洋菓子屋さんです。







黒猫ケーキと三毛猫ケーキもありましたよ。
ケーキはグッと我慢しました !






《 おまけ その② 》

虎蔵さん、良く寝て良く食べて体重も6キロで安定しています。









人気ブログランキングへ

そして明朝は…

category: さくらねこ

tb: 0   cm: 8