日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

苦行猫旭   

春のように暖かかったのもつかの間。
また、寒くなって来ました。






何やら苦行に耐えてる風な旭。






苦行の苦、原因はこいつ
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

あーちゃんはクロベエが嫌で嫌で仕方ないようです。
顔を合わすたびに唸ります。






あげくに…

ストレスで…







舐めて舐めて…大きなハゲが出来てます。



クロベエの里親さんが内定してからハゲが出来ました。
今までは何とか我慢してたのでしょう。



あと5ヶ月、旭は我慢が出来るかな。
これ以上ハゲが酷くならなければいいのですが…
一度、病院へ行った方が良いかなと思ってます。







一方、クロベエは旭に唸られてもへーきな顔をしてます。









人気ブログランキングへ

5ヶ月は可哀想だなぁ…

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

寒すぎて  

21・22日は四天王寺の骨董市でした。
朝から雨が降ったり止んだりそして強風でテントが飛びましたよ~
ブワッと風でテントが上がって一回転しました。
ちょうど雨はあがってたので濡れずにすみましたが
テントは少し歪んだし立て直す気力無し。雨が降るまでに片付けて
帰ろう~と決心しました。











久しぶりのカツオちゃん。
元気ですよ~







今日は更に寒くてストーブに群がる猫に混ざりたかったのですが…







だ~れも席を譲ってくれませんでした。









うちのこブームのウォークスルーボックス ( 湯たんぽ入り )
いつも誰かが入ってます。



ウォークスルーボックスはクロネコヤマトの集配センターで買えますよ~
➡︎ ★ ウォークスルーボックス




組み立て方はYouTubeで ➡︎ ★ YouTube






【 おまけ 】

最近、現れた「よってちゃん」夜中にご飯を食べに来ます。
顔がデカイのかパーツがキュッとよって見えます(笑)
さくら猫候補生です。









人気ブログランキングへ

よってちゃんは男のコかなぁ~ ?

category: うちのこ

完売・内定御礼  

2017年チャリティーカレンダー、完売致しました。
皆さま、ありがとうございました !!!!







今春の仔猫の季節までにTNRしたい子が数頭います。
この子達の手術代に使わせていただく予定です。
手術終了しましたらまた、お知らせします。







もうひとつのお知らせは、、、、にゃんと !


ク、ク、ク、クロベエの里親さまが内定しました~~~~\(^o^)/


まだ先なんですが、、、、


7月になりますが、、、、


クロベエは金沢に行きます !







そうよ~金沢よ~
兼六園よ~前田利家よ~加賀百万石よ~
いいねぇクロベエ~
良かったねぇクロベエ~








金沢は一度行きたかったのでクロベエにも会いに行けるかなーと
今から楽しみです。



金沢 ➡︎ ◉ 金沢観光









人気ブログランキングへ

縁結びのお詣りに行く前に 仮だけど 決まったよ~



category: 保護ねこ

てぶくろで遊ぶ   

昨夜は綺麗な満月でした。
寒くて風のある深夜、ミケルのご飯の時間です。



























ご飯の後、あんまり寒いので手袋で遊びました。
去年もこんな事してたなぁ~と思いつつ結構長い時間、手袋を
投げては取りに行くを繰り返しました。



これからが冬本番、週末はこの冬一番の冷え込みになるとか。
1年と9ヶ月になるミケルの逃亡ですが…まだ戻りそうにありませんねー









人気ブログランキングへ

雪にならないといいんだけどな…



category: さくらねこ

tb: 0   cm: 6

クロンちゃんのその後  

一昨年の秋に親子で保護したクロン一家。
仔猫たちはみな、優しい里親さんの元へ行きました。
ひとり残った母猫クロンちゃん。
ずっと里親募集中ですが…ご縁はなかなかありません。







オトナ猫の里親探しは難しいですね~







しかしクロンちゃんは不思議な子で実に手のかからない子であります。
先住猫たちとも付かず離れず上手くやってるし
悪戯も病気もしない、時々夜は布団に来て甘えるけど
普段は何処にいるの ? というくらい大人しいのです。







このままご縁もなく自然にうちのこになっていくのでしょうか ?
それはそれでまぁ…よくないけど…いいのです。









人気ブログランキングへ

クロベエにはなんとしても良いご縁を !!!!


category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 6

大流行の兆し  

大晦日にうさぎちゃんとひつじちゃんのガチャかぶりものを
大量に頂きました。
Kちゃん、Sちゃん、ありがとう~







うさぎちゃんのピンクとブルー、ひつじちゃんの子ひつじ (しろ) 2個 !











この後、すぐに脱いでしまいました(笑)







竹富島の猫の写真集。







ハッブルさんも年末に遊びに来てくれました。
ネコまんじゅうとしーちゃんにご飯のお土産、ありがとうございます。
しーちゃんはとても喜んで食べてますー\(^o^)/



皆さん、年明けになりましたが本当にありがとうございました~









人気ブログランキングへ

バニーちゃん♡うちだけで大流行〜(笑)





category: うちのこ

2017もよろしく  

あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。











今年も猫のことボチボチやっていけたら良いなと思います。
まずは年末から難航している3匹のこと。
新たに現れた猫のこと。
相談のあった猫のこと。



そして今年は地域 ( 商店街 ) でもネコ活動が始めれるかも !
まだまだ準備段階でオフレコですが…ちょっと頑張ろうと思います。



今年もうちの猫たち共々、宜しくお願い致します。









人気ブログランキングへ

元旦は寝正月でした(笑)




category: うちのこ